読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bonbon make up

コスメ・美容について

オススメの二重になるつけまつげ&のり

f:id:bonbones:20161219172133p:plain

こんばんは、ぼんぼんです。

前の記事で私のツケマ事情を書きましたが、この記事ではオススメの二重になるつけまつげを紹介したいと思います。

二重になるツケマの中から選んだツケマを更に、二重のなりやすさ・ナチュラルさ・プライスの重点で判断してオススメしていきます~

 

1.二重になるツケマ・ならないツケマ

瞼が持ち上げられ、折り込まれることによってツケマで二重になれます。

前置きとして二重になるツケマ・ならないツケマを紹介したいと思います。

 

なるツケマ:

芯(軸)に太さ・厚みのあるもの(硬さはあまり関係ない)。

最もなりやすいのは、スプリングハートシリーズのアイライン効果●●●

また効果が少し落ちますが、ふつうの黒軸、透明軸だけど厚みのあるもの。

 

ならないツケマ:

芯の太さが1㎜ぐらいの透明軸(黒軸でも糸のようなもの)

 

2.二重になりやすいオススメつけまつげ

①KOJI スプリングハート アイラッシュシリーズ 01

ナチュラルさ   ★★★

二重のなりやすさ ★★★

プチプラ     ★★☆

先に述べたように春心01番です。

二重するには、個人的にオススメNo.1です。

瞼が重い一重の人は、まつ毛が瞼に隠れてしまっている場合が多いです。

なので、せっかく自まつ毛が長くてもあまり意味がない・・・

ツケマはまつ毛の生え際より上に装着するので、一見毛が短いなと思うツケマでも丁度自まつ毛の長さと合ってしっくりくることが多いです。

なので、毛が短めの01番を選ぶのが無難かなと思います。

ランダムなストレートの毛がナチュラルで、マスカラとビューラーを駆使してツケマと自まつ毛を合体させると良い感じ◎

(瞼が薄くてまつ毛が長い人は2番でもいいかも。ただナチュラルさが減る)

KOJI スプリングハート アイラッシュシリーズ 27

ナチュラルさ   ★★★

二重のなりやすさ ★★★

プチプラ     ★★☆

あまり売っているのを見かけないですが、ネットで試しに買ったら当たりだった商品です。

コージー本舗の公式HPだと濃さが●●○となっていますが、実際は●○○でナチュラルなツケマ。

超ナチュラルではないですが、毛の細さが自然で、目尻が強調される作りになっているので盛れるのでオススメ。

③KOJI スプリングハート アイラッシュシリーズ 02

ナチュラルさ   ★★☆

二重のなりやすさ ★★★

プチプラ     ★★☆

01より少し長さ・濃さがUPしたものです。

比べるとやはり2番の方が若干ケバくなります・・・

(私の目が小粒だからだと思います)

私には1番がピッタリですが、2番もオススメ。

友達と遊ぶ時なら適度な濃さが盛れていいので、コッチです。

④ザ・ダイソー オシャレつけまつげ 3番

ナチュラルさ   ★★☆

二重のなりやすさ ★★☆

プチプラ     ★★★

言わずと知れた名品です(手持ちに画像がない!)

若干茶色なので、目もとがキツくなることがありません。

毛がクロスタイプなので、目を閉じて上から見られるとツケマと分かります。

だけど、クロスした毛がふんわりした感じで自然です。

ただ最近ピンクパケのオシャレまつげシリーズが廃盤?したらしい。。

BASIC EYELASHES No.a01 クロスタイプが互換品のようです。

(私はまだチェックしてません~)

f:id:bonbones:20161223201845p:plain

⑤BEAUTY NAILER まつ毛のチカラ(CROSS-2)

ナチュラルさ   ★★★

二重のなりやすさ ★☆☆

プチプラ     ★★☆

あまり有名ではありませんが、アイラッシュバリューパックなどを販売している会社のツケマです。

二重には結構なりにくい・・・

だけど、上記4つのつけまつげと比べると本当に毛が自然!

毛が細いわけではないのだけれども、安いツケマ特有の人工感・テカリが少なく、毛がランダムに生えているのもナチュラルで◎

手作りで台湾製とかの10Pツケマに似ている気がします(芯が太いver.)。

綺麗な毛の質感が良いです~

⑥Miche Bloomin NO.28 リッチミックスウイング

ナチュラルさ   ★★☆

二重のなりやすさ ★★☆

プチプラ     ★★☆

今年発売されたミッシュブルーミンの黒軸タイプです。

ミッシュブルーミンは今まで透明軸のみでしたが、一重さん用?に作ったぽいです。

天然毛には見えない毛質ですが、あまり濃くないのでオススメ。

自然なクロスが良く、華やかな目もとになります。

 (黒軸のウイングラインはまだ公式サイトなど一部でしか買えないそうです)

wj-shop.jp

3.つけまつげのり

番外編でつけまつげ用接着剤のオススメ

とれたら一大事なので、ツケマのりは本当大事!

①ザ・ダイソー 玉虫

黒色キャップで液が玉虫色のツケマのりです。

もう完全廃盤したらしいですが、私は効果が似ているオレンジ×黒水玉パケを使っています。

(ミニボトル?でも似ているのがあります)

コスパよし!効果よし!です

ただ、泣いたときはとれます。

f:id:bonbones:20161223201845p:plain

②D.U.P アイラッシュフィクサーEX552

みなさんご存知なので割愛。

泣いたときやはりとれます。

あと試したことないんですが、成分がほぼDUPと同じM's oneのアイラッシュフィクサー気になってます。

イオンのプライベートブランドのやつです。

4.まとめ

以上が私のオススメつけまつげ&のりです。

最近はあんまりつけまつげの人も見ないですが、やはり使うと使わないとではエライ差です。

春心の黒軸で毛質が天然毛に近いナチュラルつけまが発売するのを願うばかりです。