読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bonbon make up

コスメ・美容について

私の脱毛遍歴

書くことも特にないので、私の脱毛記録を自分用に書いておきます。

 

脱毛といっても、エステ脱毛、医療脱毛、自宅脱毛など色々ありますよね・・・

私もかなり色々と通っています(現在進行形)

評判は後でにして、とりあえず通った時期・サロン・病院・部位・値段をメモしておこうと思います。

脱毛を考えている剛毛の方たちに、お役に立てば幸いです

(私は未だにゴリラ女子ですが・・・)

ちなみに元々毛が薄めの方・ふつうの方は私のように回数を重ねなくても大丈夫ですので、安心して普通にエステに行ってください。

 

1.脱毛前の毛事情・きっかけ

私は無駄毛にかなり悩んでいました。

夏になるとほぼ毎日服から露出する脚・ワキなどは剃刀で除毛。

濃い毛がすぐ生えてきてしまうんです。

特にワキなんかは前日の夜に剃ったら、夕方に黒ゴマのようなプチプチが・・・

本当最悪でした。学校のプールの授業なんかは地獄。

夏になると皆ノースリーブを着て腕を上げてもツルツルなのに、私は黒ゴマ付。

なので縋る思いで、エステ脱毛に行ったのがきっかけです。

 

2.脱毛の種類

冒頭で言ったように脱毛にも種類があります。

自宅脱毛だとsoieなども使っていました

(痛みと肌のダメージはありますが、生えてくる間隔が長くなって結構好きでした)。

でも、ここでは医療脱毛とエステ脱毛を記録しときます。

医療脱毛はエステ脱毛の約3倍の効果があると言われています。

なので医療脱毛は高価ですが短期間で済むので、エステ脱毛の3倍の値段以下だったら施術を受けるようにしています。ただ痛みも3倍。

私は痛みに強いタイプで我慢できますが、医療脱毛のVIO脱毛のあまりの痛さに諦める人もいるそうです。 

3.脱毛サロン・病院の選び方

私が重視した1番のポイントは「値段」です。

脱毛サロンの機器はそこまで考えなくていいかなと思います(調べるのが面倒)。

私は値段と評判のバランスの良いサロンを選びました。

どうしても低価格だとサービスもテキトーになってしまうので、なるべくきちんとしているところにしました。

あと私は脱毛サロン掛け持ち派だったので、勧誘が少ないところにしました。

(新規契約の際は黙っていました。スミマセン)

そしてクーポンサイト、オススメ!

 

4.脱毛歴史 

2010

ミュゼプラチナム

 ★ワキ
  無制限(16回済)・・・・¥1,000

2014

〇グレース
 ★ヒジ下+ヒザ下(ひじ・ひざ・指・甲)
  各3回・・・・・・・・・・¥9,720
 ★VIO(Vライン・IラインOライン・ワキ)
  各3回・・・・・・・・・・¥9,720
〇銀座カラー
 ★ヒジ下+ヒザ下(ひじ・ひざ含?)
  各3回・・・・・・・・・・¥1,700

2015

〇リリエットブランジェ
 ★VIO(Vライン・IラインOライン)
  各2回・・・・・・・・・・¥3,800
◎湘南美容外科(医療脱毛)
 ★両ワキ
  無期限・無制限(4回済?)¥3,400
 ★ハイジニーナ(VIO) 今月の目玉治療?
  各1回・・・・・・・・・・¥4,980
◎ジュエルクリニック恵比寿
 ★VIO(Vライン・IラインOライン)
  各3回・・・・・・・・・・¥12,300
ジェイエステティック
 ★(ヒジ下・ヒザ下)+(ヒジ上)+(ワキ)
  各2回+1回+無制限・・・¥4,500
〇M's Beauty Salon
 ★全身(VIO込)
  2回・・・・・・・・・・・¥9,000
 ★顔全体(全顔)
  2回・・・・・・・・・・・¥6,000

 

2016

〇ピカリ

 ★全身(VIO・顔込)

  2回・・・・・・・・・・・¥8,800

 

合計金額 ¥74,920

 

5.効果

実際のところ効果は・・・まだ生えてる!
毛はなくなっている所も、細くなっている所もありますが全然生えてます。

1番時間をかけているワキはほぼなくなりました。6年も経っていますしね・・・

あと他の気になる箇所のヒザ下・ヒジ下・VIOは確実に量も少なくなって、細くなっていますし、生えていない箇所もまばらにあります。

元々かなり毛が少なめな人の量って感じです。(エステのお姉さんによく言われる)

 

6.無毛にならない原因

¥70,000もかけて毛がなくならない原因を考えてみると・・・


①元々の毛が濃い・量が多い

②肌が乾燥している

③1つのサロン・病院に定期的に通っておらず、毛周期を無視している

④1つのサロン・病院を定期的に通っておらず、1番弱い出力での施術

⑤お姉さんの機械の当て方がテキトー


ワキの回数(ミュゼ16回・湘南4回etc)が物語っているので、①が主原因だと思います。

 他もあるっちゃある。

 

7.まとめ

元々の毛の濃さ・太さ・多さなど出発地点は、人それぞれなので脱毛効果も様々かなと思います。

以前友人が、「2-3回で腕の毛が減った~」と普通に話していましたが、私はその回数をしても全く効果がを感じてなかったので衝撃でした。
体毛が薄い子は本当に羨ましいです。

でも、するとしないとでは全く違うのは確かです。
こんな不完全な脱毛女でも、以前は着られなかったノースリーブなどを着れるようになりました。(昔も腋にセサミ付けながら着たことありましたが)
また、ハイジニーナ(パイパン)になっても、パンツから生えかけの毛が突き出たり、チクチクしたり、むず痒さもなくもなりました。ジャングルじゃなくもなりました。
他の箇所も効果は着実に感じています。

(顔脱毛など毛が薄い箇所は中々効果が出づらいということもあるので、産毛用・白人用などの脱毛器を使用しているサロン・病院に通った方がいいかもです。)

毛なんて放置すればいいのよ!と仰る方もいるかもしれませんが男女とも体毛のない方が快適に暮らせます。衛生的ですしね。

そして、妊娠出産でホルモンのバランスが変わって、脱毛完了した箇所に再び毛が生えてきたということもあるようなので、自分の満足できる薄さ・細さ・少なさになったら止めるというのも重要かもしれません。

あまり神経質にならず「減毛」がいいかもですね。

でも、とりあえず私はワキと膝下とOの毛をなくします(^O^)!