ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

パラソーラ イルミスキンUVエッセンス(話題のラベンダー色の日焼け止め)を使ってみた。

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

かなりお久しぶりです。
元気でしたが、美容関連(コスメやエステなど)は探したり買ったり実際試したりだったので書く機会があまりありませんでした。


今回はナリスアップコスメティック(ナリス化粧品)さんに頂いた「PARASOLA イルミスキンUVエッセンス」のレビュー🎵
とてもレビューが遅れてしまいました💦

 

 

 

 

コントロールカラー(パープルカラー)とは?

下地コントロールカラーとは
ピンクやブルーなどといった色のついた下地をベースに塗ることで、くすみや赤み、血色などの肌の悩みを隠して理想の肌へと近づける魔法のコスメなのです。

【パープル】
ピンクとブルーのいいところだけをとったパープルの下地は、トーンアップや透明感を出します。また、黄くすみにのせると肌色を均一にさせ、ハイライトとしても使用可能です。

 正しい5色の下地コントロールカラーの使い方 | 美BEAUTE(ビボーテ) 

 

 

パラソーラ イルミスキンとは?

発売前からSNSで話題になっていた商品です。

最近コントローラカラーが凄く流行っていて、商品も増えている気がします。
肌を元から綺麗であるかのように見せるかが、若い中高生たちにも重要視されてきているんでしょうね。
(昔みたいに目だけ盛るのは終わったのですね・・・いい時代です・・・)

とりわけ上記にも記載しましたが、くすみをとばし、透明感のある綺麗な肌に見せてくれるラベンダーカラー(パープル)は大人気ですね。

イルミスキンはフェイス・ボディも一緒に綺麗に見せようという商品です。
今までボディ用は使ったこと(見たことも)がないので、期待大です。

 

 

詳しい特徴は?

ラベンダー色×微細パールの効果で透明感と細見え効果のUVエッセンス
無香料無鉱物オイル弱酸性
●国内最高基準のUVカット効果
SPF50+ PA++++
深紫外線もブロック

●しっかり毛穴・くすみカバーで化粧下地としても使える

●透明感アップ 10種類の保湿成分配合
保湿型ビタミンC誘導体・浸透型ビタミンC誘導体・高浸透型ビタミンC誘導体・
アルブチン・プラセンタエキス・ハトムギエキス・セラミドヒアルロン酸
コラーゲン・リピジュア

●べたつかずしっとり素肌をキープ

●汗・水に強い

●石けんで落とせる

パラソーラ|シーズン|ナリスアップ コスメティックス

 

「透明感×細見え×UVケア」が1つで出来るのは最高ですね!
しかも化粧下地としても使える
んー、便利!

 

 

実際使ってみると


パッケージはこんな感じ。
中高生が好きそうなデザイン。かわいいですね。
低価格商品の日焼け止めってテンション上がらないデザインが多いので、これくらいPOPな感じの方がいいですね。
学校用としても重宝しそう♪

 

クリームの色はこんな感じ。
結構なパープル。

手の甲は、毛穴が目立っている+肌の黄み+日焼けがあります(ケアしてない汚肌です)。

 


右側だけ塗りました。

改善されて綺麗に見える?
毛穴も目立たなくなっているし、肌もワントーンアップして綺麗になってる気がします!
ナチュラルな仕上がりだけど、確実に綺麗になってる!

これはいいですね。

 

光に当たると光沢感が少しあって、綺麗
塗り心地も変にベタベタしたりせず、いいですね。

 

 

まとめ

使う前はもっとがっつりラベンダー色で白浮きするような肌に仕上がるかと思っていたのですが、実際はナチュラルで綺麗な仕上がりでした。
巷で流行っている牛乳クリームのようにかなり肌を白く見せたい人には向いてない商品だとは思いますが、肌を自然に綺麗に魅せたい方にはとても良いと思います。

見た目がPOPだったので、そこまで効果が良いとは正直期待してなかったのですが、良くてビックリ(失礼でスミマセン)。


この商品の1番の効果は、艶肌トーンアップだと思います。

くすみをとばし、艶肌に見せてくれる補正効果が高い商品です。

日焼け止めで肌を綺麗にみせたい方にオススメな商品。

 

そして、SPFPAの強力UV
肌が弱めの私にも問題がなかったので、敏感肌でUV効果が高く、汗・水に強い日焼け止めをお探しならコレいいかも。
サラサラな着け心地なのもgoodです。
でも、こまめにきちんと2~3時間毎に塗り直しは必須です。


この商品を使って、やっぱり“ツヤ”って本当に大切だなぁと思いました。
ツヤありとマットだと、同じ肌でも綺麗に見えるのはツヤ有りですもの。
ベースメイクもツヤ有りにしようかと悩み始めたぐらいです。

まだ顔に使用していないので、今度使ってみます。

 

現在リニューアルしたようです👇