bonbon make up

コスメ・美容について

デオナチュレ ソフトストーンW カラーコントロールを使ってみた。

f:id:bonbones:20170516024834j:plain

今回は、moniplaで当選したデオナチュレ(グリーン)についてレビューしていきます。

シービック様・モニプラ様プレゼントありがとうございます。

1.デオナチュレ ソフトストーンW(グリーン)とは?

気になるワキのくすみをコントロールする制汗デオドラントスティック

ワキ毛の自己処理やメラニン色素の沈着、乾燥などによるワキのくすみを特殊技術でキレイに見せます。

デオナチュレ ソフトストーンW カラーコントロール

ワキの臭い・汗の悩みにプラスしてワキをキレイにみせてくれる商品です。

これからの季節ノースリーブなどを着る機会も増えてくれるので、嬉しい商品ですね。

 

元々デオナチュレは、ソフトストーンW、クリスタルストーンや足指さらさらクリームなどニオイケアに関して優秀な商品を輩出しているので期待大ですね。

2.詳しい特徴は?

ソフトストーンW カラーコントロールには以下の特徴があります。

①『パールグリーンカラーがワキのくすみにアプローチ』

 グリーン効果でワキのくすみにアプローチする。

 パール剤の効果で肌をワントーン明るく見せる

 色をベタ塗りするのではなく、光で補正するから自然に見えて衣類にも色移りしない

②『くすみにアプローチしながら、汗・ニオイをしっかり防ぐ』

天然アルム石成分「焼ミョウバン」のチカラで汗とニオイを抑える。

 アルム石成分が高い抗菌作用でニオイを元から防ぎ、さらに毛穴を引き締めて汗を抑える。
また、殺菌効果の高いイソプロピルメチルフェノールを配合することで、ソフトストーンWと同じ、高い防臭・制汗効果と持続力を発揮。

 

3.手の甲に使ってみると、、、

f:id:bonbones:20170516024912j:plain

パッケージはこんな感じ。

シンプルでオシャレです。

 f:id:bonbones:20170516024933j:plain

ソフトストーンの色は、ペールグリーンです。

ほんのりパール(ラメ)がきらきらしてます。

 f:id:bonbones:20170516024956j:plain

手の甲で試塗りしました(右側)。

手の甲は、毛穴目立ち+肌の黄味+くすみ+日焼け+(無駄毛)有り。

 f:id:bonbones:20170516025055j:plain

元々日焼けが結構あるせいなのもありますが、かなり肌が明るくなっています。

白さもありますね。

普通のソフトストーンWよりテクスチャーが柔らかいような気がします。

ほんのりキラキラして、確実に元の肌より綺麗に見えています。

補正効果が高い感じがします。

 

4.実際にワキに使ってみると、、、

※ワキは、永久脱毛をしているのにケアを怠っているため、白いブツブツがみられます。

まだ濃く・太い毛が生えているので(1つの毛穴から2本毛が生えているところも)、黒ずみというか青さもあります。

手の甲よりは、肌は白いです。しわも目立ちます。

(申し訳ないですが、ワキは以上のように非常に汚いのでお見せできません)

 

お風呂後の清潔な肌に、実際に塗りました。

 

気持ち青白くなった気がします。白いブツブツも目立つような・・・

ミストやスプレーなどではないので、スティックのバームが柔らかいためか白いブツブツに少したまりやすく、余計目立つような気がします。

ワキを手入れしていないので、しわやブツブツがある凸凹に入り込んでしまうのかと思います。

あまり自然な感じには補正されていないような。

また元々グリーンのコントロールカラーは、肌の赤みなどを消す役割があります。

そのため元々ワキに青さがある私には、合わない・・・

男性のひげ剃り跡みたいな青っぽさが増すというか。

世の中の女性がどんなワキの色をしているのか私はよく知らないのですが、ソフトストーンのHPに、

研究の結果、女性のワキのくすみの大半は、赤~茶色であることが判明しました。
ワキのくすみをコントロールするために、赤・青・グリーンなど様々な色を試した結果、赤~茶色のワキのくすみをコントロールするには、グリーンが最も効果的であることがわかりました。

とあるので私みたいなタイプは稀?だと思われます。

元々の毛の色が濃く・太い人、ワキが青っぽい人は注意です。

ですが、パール効果は良いかなと思います。

違う色(ピンク・オレンジ・イエロー系)で白さを抑えた、パールありのものがあったらいいのにと思いました。

 

5.実際のニオイ・制汗効果は?

※そこまで暑く・蒸す季節ではない時に、半日使用しました。

元々結構な汗っかき+ニオイが気になる方だと思います。

今までワキのニオイと汗には結構悩まされてきました。

 

使ってみると、、、いつもより臭わない

ワキに何もしてないと、この春から夏にかけてのシーズンでもニオイが気になることが多いのですが、軽減されています。

ニオイは完全に抑えられてはいませんが、許容範囲です。

おそらくもっと暑い季節になったら、ニオイについてはもっと効果を実感できるのかなと思いました。

汗はあまり抑えられてる実感はありませんが、毛穴が塞がれている感じがするのでやや効果ありかと思います。

ただ、制汗剤として使うには不安感があります。

そこまでの制汗作用はないかと思うので、汗ジミなどは注意した方がいい気がします。

 

6.まとめ

実際使ってみましたが、ニオイに関しての効果は高かったと思います。

私のようにニオイが結構ある方は完全には防げませんが、一般的な体臭の方には夏のこれからの季節これ1本で消臭・防臭できると思います。

制汗に関しては、少し不安感あり。

付けないよりはマシだと思いますが、ワキ汗で困っている汗っかきさんには正直オススメできないかな。

肝心のソフトストーンWと差別化されたグリーンのコントロールカラーについてですが、ただ一言私には合いませんでした。

少しの変化なのですが、ワキの白いブツブツが余計目立ち、加えてより青っぽいワキになってしまいます。

ワキが茶色っぽい・くすみがある人には良いかもしれませんが、私のように白いブツブツがある人・青っぽいワキの人・ワキケアをしていない人には合わない可能性があるかと思います

 

ワキのニオイとくすみが気になる方には両方改善されて良い商品だと思います。オススメ。

リピはありませんが、ワキを出さない格好の時に使っていきたいと思います。

プレゼントありがとうございました。

 

デオナチュレ/ガミラシークレット、ファンサイト参加中