bonbon make up

コスメ・美容について

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラスを使ってみた。

f:id:bonbones:20170521204226j:plain

今回は、moniplaで当選したプライバシー UVフェイスパウダーについてレビューしていきます。

黒龍堂様・モニプラ様プレゼントありがとうございます。

 

 

1.パライバシー フェイスパウダーとは?

メイクの上からUVカットできるSPF50+・PA++++のフェイスパウダーです。

紫外線は徹底ブロックしながら、白浮きしない透明感のある仕上がりを叶えるUVルースパウダーがバージョンアップしました。
メイク崩れ・テカリを強力ブロックしながらも、保湿成分を配合することで、乾燥しない仕上がりです。敏感肌でもお使いいただけます。

《日焼け止めの常識、2-3時間おきの塗り直しはマスト!》
いくら高SPFのものを使っても、汗や皮脂によって落ちやすいもの。一度塗っただけで、満足してはいけません!バックにパウダーをしのばせて、気づいた時にいつでも塗り直しを習慣に!

◇SPF50+・PA++++
ルーセントタイプ(透明)

プライバシー UVフェイスパウダー50

 

これからの季節は、いかに紫外線から肌を守るかが勝負なのでピッタリの商品ですね。

パウダーをパフパフするのが面倒!という方はフェイスミストもあります。

 

2.詳しい特徴は?

①『パウダーでUVカット

UVA波もUVB波もしっかりブロックします。

年を重ねてくると出てくる肌トラブルの原因の多くは、紫外線によるものなので若い時から(小さい時から)徹底的に紫外線ブロックが肝心だと思います。

そのためにUVA波・UVB波をブロックするPAは大切です。

②『メイク崩れ・テカリをブロック』

皮脂吸着パウダーでメイク崩れ・皮脂テカリを防止します。

③『白浮きしない透明パウダー』

メイクの邪魔をしない透明パウダーなので、何度でも塗り直しが可能。

④『フカフカの極上パフ』

肉厚パフで優しい肌触り。

⑤『乾燥しらず、美肌成分配合』

保湿成分のヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲンを配合。

また、製品の抗酸化成分としてですがビタミンC誘導体が入っています。 

⑥『敏感肌でも使える』

スティンギングテスト済み(全ての人に刺激がないというわけではない)

 

3.実際に開けてみると、、、

f:id:bonbones:20170521204323j:plain

パッケージはこんな感じ。

かわいいです。

f:id:bonbones:20170521204343j:plain

分かりにくいですが、パフも厚めです。

f:id:bonbones:20170521204411j:plain

透明パウダーということですが、ライトなピンクベージュ色が付いています。

f:id:bonbones:20170521204513j:plain

実際に手の甲の右側に塗ってみました。

(手の甲は、毛穴目立ち+肌の黄味+くすみ+日焼け有り)

 

毛穴カバーがされています。

元の肌の色より少し明るめになっています。

素肌っぽいナチュラな綺麗な仕上がりです。

 

4.実際の効果は?

ベースメイク(下地+パウダーファンデ)を施した後フェイスパウダーをはたいて1日過ごしてみました。

元々テカリやすいインナードライ混合肌です。

 

基本的にルースパウダーは皮脂に強いといわれるものを夏メインに今まで使ってきており、リキッド・パウダーファンデーションどちらに関してもパフパフしていましたが、部分的に乾燥したり・白っぽくなることが多かったです。

ですが、この商品はそういうことがありませんでした。

一見乾燥しそうな感じで白ぽっくなりそうな粉っぽいサラサラタイプなのですが、つけると程よいサラサラ感としっとり感があり、肌の密着感もいいかと思います。

粉の粒子自体も割と細かく、パフが厚めなのでパタパタするときちんと肌に密着してくれます。

テカリに関しては元々が油田肌なので効果が分かりづらいところですが、塗らないよりは崩れにくいかと思います(なんとも言えない)。

また、透明パウダーなので変に汚く崩れることがなく、化粧直しを何回かしても厚塗り感がなかったので良かったなと思います。

実際のUV効果に関しては、使い始めたばかりなのでなんとも言えないですが、SPF・PA効果が高いので安心して使って大丈夫かなと思います。

 

5.まとめ

UV効果と皮脂テカリ防止効果のあるフェイスパウダーですが、良い商品だなと思いました。

どうしても私みたいにパウダーファンデをメインに使っているユーザーだと、皮脂テカリ防止にパウダーをはたいてしまうと部分乾燥やマットすぎて肌がキレイに見えないデメリットがあります。

ですがこのフェイスパウダーは透明なのでその肌がマットになりすぎることもなく、乾燥もありませんでした。

また毛穴などのカバーもしてくれるので、ありがたい!

UV効果もSPF50+・PA++++かなりのものですし、買って損はないかなと思います。

ただ個人的には、もっと大きなパフで一気にパタパタしたいなーと思いました。

もう少し大きめで薄めのケースだったら携帯用としても最高かな。笑

あと皮脂テカリ防止に関しては、もっと暑い季節にならないと効果が分かりづらいので他のルースパウダーと比較するのは控えておきます。

これで皮脂テカリもかなり優秀だったら、リピしたいですね。

 

手軽にメイク直しをできて、UV効果抜群!

そしてこれからの暑い時期何回も直してお粉を重ねても厚塗り感がないというのが、魅力です。

素敵なプレゼントありがとうございました。

 

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中