bonbon make up

コスメ・美容について

専科 パーフェクトオイルホイップを使ってみた。

今回はBLONETで当選したパーフェクトオイルホイップについてレヴューしていきます。

専科様・ラシク様ありがとうございました。

f:id:bonbones:20170624210941j:plain

パーフェクトオイルホイップとは?

 

濃密な白まゆ泡でメイクが落とせる泡状のメイク落としです。

オイルクレンジングの泡版が、毛穴の奥のファンデーションやマスカラまでみるみるうちに溶かし出して、たつきなくすっきり落とします。
手や顔がぬれていても使えます

 

詳しい特徴は?

f:id:bonbones:20170624211028j:plain

濃密な白まゆ泡でオイルクレンジング
しっかりとメークを落として、すっきり気持ちいい洗い上がり

  • オイルクレンジングの泡が、毛穴の奥のファンデーションやマスカラまでみるみるうちに吸い上げ、ベタつきなくすっきり落とす
  • 手や顔がぬれていても使える
  • 皮脂角栓メルト成分配合
  • 天然由来シルクエッセンス*2とWヒアルロン酸*3配合
  • うるおいを奪わず、洗いあがりもつっぱらない
  • やさしく香るみずみずしいフローラルの香り

 専科 パーフェクトイルホイップ

 

使い方は?

●使いはじめは中味が出るまで数回押してください。
●手のひらに適量(ポンプ3~4回押し程度)をとり、メークとよくなじませ、そのあと水かぬるま湯で十分に洗い流します。
●手や顔が非常にぬれているときは、軽く水気をきってからお使いください。

 

実際使ってみると……

f:id:bonbones:20170624211248j:plain

濃密でクリーミィな感じの泡です。

1回に使う量は3~4プッシュになります。

モコモコタイプではなく、柔らかめの泡(でも垂れない)なので顔にのせる段々と馴染んでいきます。

f:id:bonbones:20170624211320j:plain

今回は手にリキッドタイプのベース、アイシャドウ、アイライナーとティント(液体タイプ)を塗って、試してみました。

f:id:bonbones:20170624211403j:plain

しばらく力を加えずくるくる円を描くようにメイク部分と馴染ませます。

その後ぬるま湯で落とします(水でも可)。

すると……

 f:id:bonbones:20170624213020j:plain

アイメイクを真似た部分がキレイに落ちました!

ですが、やはりティントは少し残りましたね。

ティントはポイントメイクリムーバーを使って、その後メイク落としを使っても中々落ちづらいので、ティントは使う時はこの商品のみだと残っちゃいますね。

 

顔に使ってみると……

手で試しましたが、もちろん顔でも試してみました。

お風呂場にて、手と顔は水気がない状態での使用です。

(申し訳ないですが、写真なしです)

 

その時の私のメイクは、

・ベース:テカリ防止下地+カラーコントロール+パウダーファンデーション

・アイブロウ:パウダーアイブロウ+アイブロウコート

・アイメイク:アイシャドウベース+アイシャドウ+アイライナー+マスカラ

・チーク

・リップメイク:ティント+リップクリーム

 

結構しっかり系のメイクです。

 

4プッシュして馴染ませます。アイメイクが結構濃いのでゴシゴシとまではいきませんが、かなり念入りにクルクルします。

そしてお湯(シャワー)で洗い流すと……

きちんと落ちました!

 

毛穴の感じもテカリ防止下地を使っている割に詰まっていないので、しっかり落ちていると思います。

(今現在ジェル状のメイク落としを使っているので余計にしっかり落ちているなと感じました。)

あと、クレンジングを使った後のツッパリ感がありませんでした。オイルクレンジング特有のベタベタ・ヌルヌル感もないのでいいかもですね。

そして使用後は肌がしっとりします。好感触。

 

ですが、お風呂上りにふき取り化粧水を使うと・・・

コットンが少し黒くなってしまい、アイメイクが残ってしまいました。

 

アイメイクが残った原因なのですが・・・

目に染みる~!!泡が目に入ると染みるのです!!

私はどうしてもキチンとまつ毛の生え際まで落とそうと思って、薄目になってしまうらしく毎度毎度目が染みてしまいます。

上記にも書きましたが、

◇目に入った場合は、すぐに水かぬるま湯で洗い流してください。

と、あります……

まつ毛の生え際をアイライナーで埋める方は注意した方がいいかも。

 

満島ひかりちゃんの動画だと器用にアイメイクをクルクルして泡が真っ黒になって染みてる様子がないのですが、不器用な私にはとても染みました。

なので私が場合この商品を使う場合、アイメイクは他のポイントメイクリムーバーを使いたいなと思いました。

 

まとめ

泡タイプのクレンジング剤なのでちゃんと落ちるのかな?と少し心配でしたが、ふつうのメイクならばっちり落ちたので、ベースメイクだけとかアイメイクがっつりしていない方だったらコレ1つで十分かなと思いました。

私はアイメイクを完全に落とし切りたいので、コレだけだと心許ないかな。

ですが、オイルクレンジング特有の洗浄力の高さが泡タイプでも受け継がれている+肌は保湿成分のお蔭でしっとり・つっぱらないという良いとこどりの商品で好感触でした。

普段お風呂場でシャワーを使ってメイクを落としてしまうので私はあまり関係ないのですが、手ですすぐ方はオイルのぬるぬる感とかがないのですすぎがいつもより早く完了していいかなと思います。

ベースメイクを落とすのは全く難がなかったので、気に入りました。

特に直接手で肌を擦らないので、肌負担が軽減されるというのも期待できますね!

がっつりメイクをしていない方に特にオススメかなと思います。

 

専科様・ラシク様、素敵な商品をありがとうございました^^

 

この商品の詳細はこちらへ♪

www.hada-senka.com

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

専科さんのモニターに参加中!