bonbon make up

コスメ・美容について

MIMURA SS COVERを使ってみた

今回はBLONETで当選したSS COVERについてレヴューしていきます。

以前から油田女としてとても気になっていたので嬉しい限りです!

MIMURA様・ラシク様、プレゼントありがとうございます。

 f:id:bonbones:20170625234334j:plain

 

 

MIMURA SS COVERとは?

噂の「すっぴん」が作れる化粧下地です。

シワケア・凹凸のカバー・日焼け対策・SPF20 紫外線対策ができます。

いわゆる毛穴などをフラットにできるシリコン系プライマーですね。

また、ビタミンE配合・アルコールフリーなのでお肌にも優しいです。

そして私が最も期待しているのが化粧もちの良さです。

このプレゼントを頂く前にSNSやWEBで皮脂に強い下地を探していたのですが、「SS COVERが崩れない!」というクチコミを見つけてずっと気になっていました。

MIMURA SMOOTH SKIN COVER 公式

 

詳しい効果は?

f:id:bonbones:20170625234428j:plain

〇凹凸をフラットな肌にしてくれる

 しわ・毛穴カバー(薄く伸ばせばいいので仕上がりもナチュラル)

 化粧崩れしにくい(少量で長持ち、夏にメイクがドロドロにならずに済む)

 肌の発色が良くなる(くすまず、みずみずしい印象へ)

〇SPF20 紫外線カット

 汗や皮脂の出やすい季節も崩れにくいので紫外線対策ばっちり

 塗り直し不要(崩れにくいので、日焼け止めを何度も塗り直す必要がありません)

〇スベスベ肌を作り出すパウダー

 シワや毛穴の中にパウダーが入り込み、滑らかな肌に

 サラサラ新触感(見た目も肌触りもサラサラな仕上がり)

 年齢の出るデコルテにも使いやすい

〇ビタミンCで美肌・美白効果の期待

 気になるしわの改善(ハリと弾力をもたらします)

 目立つニキビを改善(ニキビを炎症を抑える効果)

 紫外線から肌を守ってくれる

〇老化を防止してくれるビタミンE入り

 美肌に欠かせない抗酸化作用

 肌表面のバリア機能

 血行促進効果でしみ・そばかすを防止

〇国内生産

 

使用方法

f:id:bonbones:20170625234450j:plain

①しっかりと化粧水・乳液で水分を与え、クリームなどで保湿。肌表面に水分が残っているとヨレの原因になるのでしっかりとふきとる。

(保湿クリームをSS COVERを着けるとより綺麗な仕上がりに)

②SS COVERをお米一粒分を塗る。

③サラサラな状態になったらファンデーションを塗る。

(スポンジパフでポンポンと軽く叩くようにするとナチュラルに)

 

手の甲につけてみた

f:id:bonbones:20170625234510j:plain

サイズは小さめです。

ですが、使用量が1回につきお米1粒分なので顔全体に使う場合約2ヵ月持つそうです。

f:id:bonbones:20170625234526j:plain

微かに柑橘系?のような香りがします。

スフレっぽい感触です。

 f:id:bonbones:20170625234543j:plain

実際に手の甲の右側半分に使用してみました。

f:id:bonbones:20170625234608j:plain

肌がワントーン上がって、毛穴なども目立たなくなっています。

肌もサラサラになってフラットになっています。

 

マクロレンズも使用してみてみると、

 f:id:bonbones:20170625234624j:plain

f:id:bonbones:20170625234639j:plain

やはり明るく、少し肌のキメがキレイになっているのが分かります。

 

油田肌の私が試してみた

私はかなりの脂性(インナードライの混合肌)です。

夏になると皮脂が過剰に出過ぎて、メイクが午前中にはすでにドロドロ。

そんな私が2日間使ってみました。

 

●1日目

化粧水→収れん化粧水→SS COVER→ファンダーファンデーション

の順番で1日過ごしました。

皮脂テカリはやはり油田を所持しているので多少ながらテカリましたが、いつもより肌がキレイに見えてテカってもそんなに嫌なテカリ方ではなかったです。

ツヤとテカリの間ぐらいでしょうか。

テカリが結構出てきたなと思ってきたら、紙おしろいでメイク直し。

そうすると、艶っぽい感じのいい塩梅の肌になります。

許容範囲のテカリです。

またシリコン独特の毛穴が詰まって、皮膚呼吸できない感じがなかったので好印象。

毛穴がいつもより目立ちにくい+肌が明るくキレイに見えるのがとてもよかったです。

めちゃくちゃ皮脂に強いというわけではありませんが、テカリ防止になりますね。

 

●2日目

化粧水→収れん化粧水→SS COVER→テカリ防止下地→パウダーファンデーション

の順番で使用しました。

この日は前日より暑かったので、テカリ防止下地を使ったのですがあまり効果は変わりませんでした。

でも毛穴落ちなどがなく、良かったです。

 

まとめ

SS COVERはプライマーとして優秀でした。

肌が明るく、毛穴も目立ちにくくなり、いつもより肌がキレイに見えるような気がしました。

朝からメイクして、午後になると皮脂くずれなどで肌がくすんだり、明らかに朝よりキレイじゃなくなっていることが多いのですが、比較的いつもより明るい肌が保たれていたと思います。

皮脂テカリ防止に関しては、私の場合結局テカリはします。

ですが、肌の明るさがキープされているので変に汚い崩れ方・テカり方ではないので許容範囲です。

また、もう少し他のベースメイクアイテムも変えながら引き続き使っていきたいなと思いました。

何より夏になるといつもならすぐ顔がベタベタしてくるのですが、サラサラ肌がしばらくの間キープされるのがありがたい!これから本番の暑い日にも試していきたいです。

ちなみに、このSS COVERとリキッドファンデーションを混ぜて使うのも良いらしいので、今度試してみたいと思います。

とっても好感触だったので、引き続き使っていきます!オススメです!

 

MIMURA様・ラシク様、素敵なプレゼントありがとうございました^^

 

この商品の詳細はこちら♪

mimura-ss.info

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

MIMURAさんのモニターに参加中!