bonbon make up

コスメ・美容について

LANOA ミネラルCCクリーム ピュアナチュラル(サンプル)を使ってみた

f:id:bonbones:20170714154842j:plain

今回はmoniplaで当選したLANOA ミネラルCCクリームについてレヴューしていきます。

ノア様・Allied様、プレゼントありがとうございます。

  

 

ノアとは?

 LANOA(ラノア)は名古屋を中心に17店舗を展開している、
大手エステサロン『レアール』が
プロデュースした新しいコスメブランドです。

述べ10,000人以上の肌を見つめてきたレアールの膨大な研究に基づいて
シミ・シワ・たるみのできる肌のメカニズムをベースに、
確かな肌実感で光老化を予防するコスメを研究・開発しました。

「光老化に特化した新しいジャンルのコスメブランドです。

 

ノア CCクリームとは?

SPF50+PA++++ ノンケミカルの多機能ミネラルCCクリーム。
紫外線をカットし、スキンケアしながらメイクアップ効果を一本で叶えます。
肌の気になる箇所や毛穴をしっかりとカバーし、内側からあふれるような輝きを演出。これ一本で、ラグジュアリーな使用感と透明感のある肌を実現します!

 

詳しい効果は?

デリケートなお肌への負担を考えて《5つのフリーを実現》
紫外線吸収剤不使用・鉱物油不使用・合成香料不使用・タール色素不使用・パラベン不使用

◆6つのポイント◆
1.SPF50+PA++++ なのにノンケミカル
2.CCクリーム1本でスキンケアとメイクOKな多機能CCクリーム
3.皮脂吸着パウダーで1日中崩れない
4.まるで美容液のようなスキンケア効果。
5.お肌への優しさを考えてミネラル成分を贅沢に配合。
6.植物系美容成分が、肌の内部反射を増やし透明感のある肌へ。

 

使用方法は?

f:id:bonbones:20170714154910j:plain

手に使ってみた

f:id:bonbones:20170714154931j:plain

かなり柔らかいテクスチャーで、乳液みたいな感じです。

f:id:bonbones:20170714155014j:plain

緩めのリキッドファンデみたいな感じ。

写真だと分かりづらいですが、明るめの色(ピュアナチュラル)といっている割に結構濃い目・暗め。

色白の人は注意した方がいいかもです。

 

 f:id:bonbones:20170714155033j:plain

右側に塗りました。

カバーはあまりない感じ。自然なカバー力ですね。

 

顔に使ってみた

端的に言うと……私には合いませんでした。

顔に塗ると、意外に伸びない…

少量で済ましたかったのですが、カバー力があまりないため意外に量を使いました。

また、鼻付近の毛穴が夏で開き気味なのですが、毛穴に入り込んで余計に毛穴が目立ってしまいました。悲しい……

シリコン系の下地を使って毛穴を埋めないとキツイかもです。

 

皮脂テカリに関しては商品効果で謳っている割にダメでした。

30℃超えの暑い夏だと1日崩れないとかではなく1時間もつか否かくらいです……

 

まとめ

 高SPFPA処方なので夏にも万能なのかなと思いましたが、私の肌には合いませんでした。

あまり肌トラブル(毛穴・シミ等)がないきれいな肌でカバー力を必要としなく、皮脂関係の悩みがない方でしたら、大丈夫かもしれません。

また色白の方も結構暗めの色なので注意が必要です。

 

毛穴パッカーンで皮脂に悩む私にはダメなアイテムでした。

かなり崩れやすいのもあったので、秋冬も心配かな・・・

私にはダメでしたが、肌に優しい成分なので試す価値はあると思います。

10~20代にはまだ早い商品かも・・・シワなどお悩みの方だったら艶肌で綺麗に仕上がるかも。

とりあえずもう少し暑さが引いてからまた使ってみたいです。

 

プレゼントありがとうございました。

LANOA(ラノア) ミネラルCCクリーム

ラフィスコスメファンサイト参加中