bonbon make up

コスメ・美容について

ケサランパサランのトリートメントウォッシュを使ってみた

f:id:bonbones:20170807133338j:plain

今回は第2広報室で当選したケサランパサランのトリートメントウォッシュについてレヴューしていきます。ケセランパサラン株式会社様・サウスポー様、プレゼントありがとうございます。 

 

 

トリートメントウォッシュとは?

f:id:bonbones:20170807133437j:plain

いらない肌を脱ぐ。炭酸※マイクロ泡の美容洗顔

30秒肌にのせるだけの泡プレス効果。
続けるほどに、しっとり柔肌へ。
肌そのものを美しくする洗顔料。
炭酸ガス(噴射剤)

詳しい効果は?

f:id:bonbones:20170807133508j:plain

「炭酸マイクロ泡」

美容効果の高い炭酸入りで、毛穴よりも小さいマイクロサイズ。
きめ細かく、クッション性の高い濃密な泡です。

「炭酸マイクロ泡」のプレス効果

1.泡を肌にのせると、毛穴の奥までしっかりと入り込み、汚れや余分な皮脂を取り除いて、肌をなめらかに整えます。
2.泡の密閉効果で水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が角質層に浸透。しっとりやわらかい手触りの肌に。

使い方は?

f:id:bonbones:20170807142517j:plain

    1. 手のひらに適量(ピンポン玉大くらい)を取り出し、まぶたや目の際を避けて、顔全体に広げます。
      そのまま30秒程度パック状態でおくことをおすすめします。
    2. 軽くらせんを描くように、顔全体になじませます。
    3. 水またはぬるま湯で、すすぎ残しのないように洗い流してください。
    4. ※顔がぬれていない状態でお使いいただくと、濃密な泡がより長持ちします。

 

      【30秒間おすすめの過ごし方】 
    フェイスラインに沿って、3ヶ所のツボを上から順番に10秒ずつ刺激すると、すっきりとして、リラクゼーション効果もあります。
        ①こめかみ部分
        ②耳の付け根部分(口を開けると動くところ)
        ③耳の付け根の下内側部分(歯を噛みしめると筋肉が持ち上がり、口を開けるとへこむところ )

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20170807134240j:plain

噴射タイプで濃密泡です。例えが悪いですが、シェービングフォーム(ムース)に似ています。

非常に細かくて、いつも自分が泡立てネットで作る泡とは全然違います。

しかもへたれない、もこもこ濃密タイプです。

顔は水気がない方がいいということで拭き取っての使用です。

 

実際にピンポン玉ぐらいを顔に広げて30秒パック、そしてくるくる洗ってみました。

(ちょっと多めの方がきちんとパックできるかと思います)

バラの香りと少しスースーした感じがします(ガスのスプレーだからでしょうか)。

思ったより炭酸のパチパチした感じはなかったです。

 

いつも使っている角質ケアに比重を置いた洗顔料の洗いあがりは、キュッキュッというようなツルツルした感じですが......

こちらは、しっとりスベスベといった感じです。

スッキリした洗いあがりとは違うかな。

 

毛穴の汚れ(毛穴詰まり)は、結構いい感じ。

小鼻などの角栓は完全にはとれてないですが、いつもは頬のところも詰まっていて取れませんでしたがきれいになっています。

化粧水散布後も皮脂のベタベタ感ではなく、しっとりしています。

 

まとめ

スキンケア系は中々すぐに効果が出ないので難しいですが、洗いあがりなど肌負担が少なくオススメです。

夏の暑い時期になると、どうしても皮脂防止系のベースメイクをしたりするので肌が荒れやすいですし、毛穴が詰まります。

私は混合肌なのですぐに脱脂系のものを使うと部分乾燥するので、このようなしっとりすべすべ肌に導いてくれ、しかも毛穴の汚れもとれやすい洗顔料は合ってるなと思います。(ただ油田肌の私は、やはりどこか洗いあがりサッパリさらさら感を求めてしまいます)

あとニキビができやすい肌ですが、今のところトラブルなしです。

混合肌で、部分乾燥や皮脂崩れに悩んでる方には良い商品ではないかなと思います。

モニターさせていただき、ありがとうございました。

 

ケサランパサラン|いらない肌を脱ぐ。炭酸マイクロ泡の美容洗顔。<トリートメントウォッシュ>

 

120・60.gif