bonbon make up

コスメ・美容について

ベアミネラル CR ティンテッドジェルクリーム(02 バニラ)を使ってみた

f:id:bonbones:20170807230127j:plain

今回は第2広報室で当選したCR ティンテッドジェルクリーム(vanilla)についてレヴューしていきます。ベアエッセンシャル株式会社様・株式会社サウスポー様、プレゼントありがとうございます。 

 

 

CR ティンテッドジェルクリーム(02 vanilla)とは?

f:id:bonbones:20170807230155j:plain

 CR ティンテッド ジェル クリームとは 
ファンデーションとして、下地として、使い方は自由自在! BB、CCを圧倒する、高機能ベースメイク

CR ティンテッド ジェル クリーム | ミネラルファンデーションのベアミネラル

 

位置づけ的には下地兼ファンデのオールインワンベースという感じでしょうか。

 

詳しい効果は?

f:id:bonbones:20170807230300j:plain

みずみずしく、圧倒的な心地よさ

ミネラル イオン ジェルフォーミュラにより肌に触れた途端、乾きを癒すようにうるおいがしみわたり開放感のある心地よさをもたらします。

 

ヘルシー&ナチュラル うる密肌仕上がり

毛穴やキメの乱れも目立たないうるおいに満ちあふれた生命力のあるつややかな仕上がりです。

 

オイルフリー、鉱物油、合成香料不使用

ノンコメドジェニック アレルギーテスト済み

 

スキンケア並みの豊潤な保湿力

植物由来のスキンケア成分*が肌にうるおいを与え乾燥などの外的刺激から守ります。 
*植物性スクワラン(オリーブ由来の保湿成分)、アッケシソウ(保湿成分)、クロブラリアコルジホリアカルス培養エキス(高山植物

 

SPF30・PA+++ ノンケミカル*UVケア

*紫外線吸収剤を含まない

 

ぴったりな色が見つかる豊富なカラーバリエーション

CR ティンテッド ジェル クリーム | ミネラルファンデーションのベアミネラル

 

使用方法は?

f:id:bonbones:20170807230731j:plain

  適量(パール大一粒)を手にとり、顔全体に均一にのばします。

  よりカバー力を出したい部分は、重ね付けします。

YOUTUBEには上記↑のように使うといいとありました。

 

実際に手に使ってみた

f:id:bonbones:20170807230325j:plain

ゴールドパケでかわいい。

f:id:bonbones:20170809165328j:plain

 手の甲の右半分につけていきます。

バニラ(02番)なのですが、いい写真がとれず色が少し違います。

実際のクリームの色はもう少しオレンジ味が強いカラーです。

もう少し明るい感じ。

サイトにもやや明るめの肌色(ピンクオークル系)とあります。

f:id:bonbones:20170809165357j:plain

 右半分に塗りました。

ジェルだと中々伸びにくくて量をたくさん使わないとカバーできないということがあると思うんですが、リキッドみたいな感じで伸びやすく量を使わずに済みます

 

塗った感じですが、結構違いますね。

肌の色にすごい合っていたのか(普段は標準色使用)、かなりしっくりした感じです。

元々黄みが強い肌なのでピンク系が混ざると肌がきれいに見えますね。

そして何よりもツヤ感がきれいです!

中々自分ではツヤ感があるものを選ばないのですが(油田肌なので)、とてもきれいに肌が輝きます。

カバー力はそこまでない感じですが、キメが整って普段の肌よりも一段階きれいになっている感じです。

ナチュラル素肌感があります。

f:id:bonbones:20170809165425j:plain

ツヤ感が苦手な方もいるので、ティッシュで軽くふきとってみました。

さきほどよりも少し減った感じでこちらも艶感がありつつセミマットな感じでキレイです。

 

夏に半日メイクして過ごしてみた

実際にベースメイクをして半日過ごしてみました。

元々皮脂過剰なので崩れにくさもレヴューします。

 

〇皮脂防止系下地→この商品

 

肌がキメが整って見える艶肌効果もあって、いつもよりキレイな仕上がりです。

軽い付け心地でとっても楽

ニキビができやすいのでミネラル処方もありがたい。

うるおい感があるのも◎

カバー力はそこまでないけど、ちょっとそこまで~という時には重宝しそう。

ただ私の頬の毛穴は、所謂オレンジ毛穴なのでツヤとの相性が悪く悪目立ちしてしまうのが残念です。

でも全体的にはキレイな仕上がりです。ツヤ感大事!

 

崩れにくさですが、猛暑の中少し外に出ただけで顔全体皮脂まみれでテカテカになってしまいました。

汚く崩れるということはないのですが、気づいたらメイクがなくなっているという感じでした。

私はかなり油田肌(脂性)なので、夏の時期に使用するのは難しいかなと思いました。

 

ですが、もう少し皮脂に強くするために、下記で過ごしました。

〇皮脂防止系下地→この商品→水を含ませたスポンジで叩く→ルースパウダー

 

が、結果やっぱりテカりました......

ジェルなのので毛穴にきちんと入り込んでカバーしてくれるのですが、毛穴落ちが頬部分などに目立ちました。

鼻部分はメイクがなくなりました。

テカりやすい人は、秋冬に使うのがベストですね。

 

まとめ

厚塗り感がなくナチュラルに仕上がり、よかったです。

肌が普段よりもキメが整って見えますし、ツヤ感がきれいでした。

何よりミネラル処方なので、肌にのせててもメイクした感じがない軽い付け心地、そして肌負担が少ない

ただ生粋の超脂性の私には、夏に使うのは難しかったです。

秋冬に使いたいアイテムです。 

乾燥肌の方や敏感肌の方にはとっても良いアイテムだと思います。

やっぱり付け心地軽いのは魅力的です。肌が呼吸している感じがします。

 

素敵なアイテムをモニターさせて頂き、ありがとうございました。

www.bareminerals.jp

120・60.gif