ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

サナ 毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム NMを使ってみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:bonbones:20170904221048j:plain

今回はサナ  毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム についてレビュー🎵

 

 

 

サナ 毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム NMとは?

f:id:bonbones:20170904221132j:plain

●SPF50+ PA++++
●1本で7役(毛穴パテ効果、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、美容液効果、UVカット効果、肌ストレスブロック効果)

●各30g 1,200円(税抜)

NM(ナチュラルマット):自然な肌色
さらさら透けマット美肌仕上げ、ヒアルロン酸*5配合

サナ  毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム 

 

 

詳しい効果は?

<新・『毛穴パテ職人』の特長>
素顔よりも肌にいい!美容パテ
「4Dフィット処方+肌ストレスブロック」

 

〔 ①4次元の世界で毛穴をカバー!新・毛穴隠して崩れない『4Dフィット処方』 〕
毛穴パテ職人の独自処方が「3Dフィット処方」から『4Dフィット処方』にパワーアップしました。
秘密は、進化した毛穴カバーパウダー×皮脂吸着パウダーで実現した、時間を超える毛穴カバー力!
ミネラルパウダーを伸縮自在の美容ジェルで包んだ毛穴カバーパウダーが、あらゆる毛穴の形にぴったりフィットし、毛穴を隠します。
さらに、美肌エキス*9を抱え込んだスポンジ状の皮脂吸着パウダーが、余分な皮脂をキャッチしながら、肌にうるおいを与えます。
毛穴をしっかり隠しつつ、1日中崩れません。

〔 ②素顔よりも、肌にいい!肌ストレスをブロック 〕
余分な皮脂や乾燥、紫外線などの肌ストレスからも肌をしっかり守ります。
軽いつけ心地でありながら、最高レベルの紫外線カット力(SPF50+・PA++++)を搭載。
また、皮脂吸着パウダーによって、余分な皮脂を吸着しながら、肌にうるおいを与えつつ、美容液成分を贅沢に配合し、乾燥知らずの肌に。
ノイバラ果実エキス*10、アクアミネラル*11、スクワラン*12、セラミド*13、アーチチョーク葉エキス*14
〔 ③きちんと隠して、きちんと「すっぴん」 〕
透明パウダー*3が光を通して厚塗り感をなくし、素肌演出パール*4が美しい素肌のリアルなツヤを演出します。
毛穴の凹凸はつるんとなめらかでありながら、すっぴんにしか見えない透け感仕上げを実現しました。

 サナ  毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム

 

 

実際に手に塗ってみた

f:id:bonbones:20170904221217j:plain

パッケージングが面白くて、ペリペリっとめくります。 

f:id:bonbones:20170904221429j:plain 

f:id:bonbones:20170905162824j:plain

手の甲右側につけてみました。

 

テクスチャーはやや硬め。

少ない量でカバーできます。CCクリームだけど、意外にカバー力がありそう。

ただ硬めのクリームなのでササッとは伸びません。

朝などの忙しい時の私みたいなズボラは、少しストレスになるかも。

でもマットな感じで肌が均一になっています◎

 

 

1日顔に塗って過ごしてみた

※30℃超えの夏の暑い日に使ってみました。

 

伸びはあまりよくありませんが、少量で顔全体をカバーできます。

仕上がりはマット。少し厚塗り感があるかな。

肌の色を均一にするカバー力は良い感じです。

 

汗・皮脂の強さですが、メイクしてすぐ外を出歩いてたくさん汗をかいたのですがあまり崩れてませんでした。

毛穴落ちとかもなく汗には強い感じ。

でもその後数時間過ごしたら、やはり皮脂による毛穴落ちが…...

鼻周りと頬の内側などが脂ギッシュな毛穴落ちをしてしまって、崩れ方がちと汚かったです。

元々インナードライの過剰皮脂なので仕方がないのですが…...

落ち方が汚いと夏に使うのは難しいかな。

 

 

まとめ

クリームが硬めなので伸ばすのが難しく、肌を何度も往復させるので肌負担が少し気になりました。

でもCCクリームにも関わらず、カバー力があったので良いと思います。

肌の色を均一にする感じは好感度有。ただ毛穴などの凸凹のカバー力は弱めな気がします。

SPFPA高めなので、手軽に日焼け止め+カバーできるのは便利かもしれませんね。

お値段も手頃で、少量でカバーできます。

秋冬に使っていきたいアイテムです!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

常磐薬品さんのモニターに参加中!