bonbon make up

コスメ・美容について

ベアミネラル ベアプロ リキッド ファンデーションとリュクス パフォーマンス ブラシを使ってみた

f:id:bonbones:20170905164241j:plain

今回は第2広報室で当選したベアプロ リキッド ファンデーション・リュクスパフォーマンスブラシについてレヴューしていきます。

明日9月6日新発売のものを一足先に使わせていただきました!

ミネラベースのトライアルサイズも頂きました!

株式会社ベアエッセンシャル株式会社様・株式会社ラシク様、プレゼントありがとうございます。

※ちなみにお色はゴールデンアイボリー08 標準色になります

 

 

ベアプロ リキッド ファンデーションとリュクスパフォーマンスブラシとは?

f:id:bonbones:20170905165156j:plain

●ベアプロリキッドファンデーション

ミネラル × ハイカバー
肌悩み*も、つけていることも忘れる 24時間**
ミネラルと植物エキスのやすらぎで、24時間**心地良いハイカバーを叶える高機能リキッドファンデーション。

ベアプロ リキッド ファンデーション フェア 01|ベアミネラル【公式】

●リュクスパフォーマンスブラシ

ヘアメイクの指を模倣、簡単にプロ並みの仕上がりを叶えるリキッドファンデ用ブラシ

リュクス パフォーマンス ブラシ|ベアミネラル【公式】

 

詳しい効果は?

●ベアプロ リキッドファンデーション

f:id:bonbones:20170905164347j:plain

ミネラルと植物エキスのやすらぎで、24時間**心地良いハイカバーを叶える高機能リキッドファンデーション。

● 年齢サインや肌悩みをひと塗りでハイカバー。素肌に近いナチュラルマット肌へ。
● ミネラルと植物エキスをブレンドしたやすらぎフォーミュラ。
● しなやかでフィット感にすぐれた、軽やかなつけ心地。
● つけたての美しさを24時間**キープ。

**24時間化粧もちデータ取得(Essex Testin Clinic, Inc. 調べ。効果には個人差があります。)
※この製品はパパイア酵素(パパイン)[整肌成分]を配合しています。

ベアプロ リキッド ファンデーション フェア 01|ベアミネラル【公式】

 

●リュクスパフォーマンスブラシ

ブラシ使いのベネフィットとスポンジ使いのベネフィットの両方を兼ね添えた優秀なファンデーションブラシ。
細かい部分も含め肌のすみずみまで均一にファンデーションを広げ、ぴったりとフィットさせることに優れています。

リュクス パフォーマンス ブラシ|ベアミネラル【公式】

 

使用方法は?

f:id:bonbones:20170905221005j:plain

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20170905164602j:plain

ポンプ式でスポッとキャップを上げるタイプです。

間違って回して開けようすると悲惨なことになります。

f:id:bonbones:20170905221201j:plain 

f:id:bonbones:20170905221250j:plain

すごく密集したブラシです。

全くチクチクしないし、肌触りもいいです。

きちんと肌に密着してくれるので、これ1本できちんとファンデを塗れます

f:id:bonbones:20170905165314j:plain

f:id:bonbones:20170905165339j:plain

 手の甲右側に使ってみました。

ゴールデンアイボリー08 標準色使用イエロー系のお色です。

伸ばす前は明るすぎるかな?と思いましたが、きれいに肌とマッチしてくれました。

 

テクスチャーは緩め。サラサラタイプの液体です。

塗った時はしっとり感もありましたが、仕上がりはマット

肌が均一になりカバー力もありますが、そこまで厚塗り感はない感じです。

リュクスパフォーマンスブラシがキメの奥まで入り込んでくれるので、薄づきだけどハイカバーな仕上がりを実現してくれるのだと思います。

ただ乾燥した部分が少しキメに入り込みすぎてしまうので、肌のコンディションは整えた方が良いなと思いました。

 

1日過ごしてみた

 2プッシュを最初に使用してみたのですが、伸びが良いので私には多すぎて厚塗りになってしまいました。

なので後日に1プッシュ+少しで使用してみました。

実際に顔に使ってみると、少し毛穴が目立つ仕上がりになってしまいました。

おそらく私が結構パックリ毛穴で、被膜感のないサラサラベースが毛穴を完全に埋めない感じになってしまうのかなと思います。

毛穴などの気になるところはもう1度極少量のファンデを重ねて、ブラシでトントン叩いていくときれいになりました!

厚塗り感もなく、軽い仕上がりです。

 f:id:bonbones:20170905221324j:plain

またミネラルベースを叩くと、より目立たなくなりマットなサラサラ肌になりました。

ベビーパウダーみたいな粒子が細かい感じ。だけど乾燥せず、良かった。

 

※25℃以上ある夏日に使ってみました。

結果は少し毛穴落ちがありました。

あと、小鼻のところに少し溜まった感じも。

この感じだと脂性や混合肌の方には、夏の使用は難しいかな思いました。

でもカバー力もよく、肌の色が均一化され明るい素肌っぽく見えるのはいいなと思います。

 

まとめ

カバー力もあり肌が均一にきれいに見えるので良かったです。

ファンデ自体の伸びもよく密集したブラシによって薄く軽い仕上がりなのにカバー力は高いという良いとこどりのベースメイクが完成します。

毛穴など気になる部分はファンデを重ねて、ブラシでタッピングするのがgood◎

使用方法には2プッシュとありますが、定量以下でもカバーできるので私が少なめがいいと思います。

軽い付け心地なので、肌に何か付けるのが苦手な人にはいいと思います。

手の甲に出してササッとブラシで伸ばせば完成なので時短メイクにもなるのでいいかなと思いました。

肌負担も少ない感じです。

脂性や混合肌の方には夏に使うのは難しいかと思いますが、これからの秋冬に活躍するアイテムだと思います。

ブラシも肌に密着してスルスル伸ばせるので、一緒に使うことをオススメします。

ミネラルベースも良い感じなので、3点セットがベストかな。

これから秋冬に向けて使うのが楽しみです。

 

モニターさせていただき、ありがとうございました。

www.bareminerals.jp

 

120・60.gif