bonbon make up

コスメ・美容について

Macchia Label(マキアレイベル) 薬用モイスト&カバーベースを使ってみた

f:id:bonbones:20170910233340j:plain

今回は第2広報室で当選したMacchia Label(マキアレイベル) 薬用モイスト&カバーベース についてレヴューしていきます。株式会社JIMOS・株式会社サウスポー様、プレゼントありがとうございます。

 

 

薬用モイスト&カバーベースとは?

美白※も叶える多機能下地!くすみを晴らして透き通るような肌へ

くすみや毛穴などの気になる肌悩みもしっかりカバーして、明るい印象へと導く美人仕上げの化粧下地です。皮脂をコントロールしてメイク崩れを防ぎながら、潤いと透明感のある美肌をキープします。UV機能も備えており、オールシーズンお使いいただけます。

※ 美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。

薬用モイスト&カバーベース【化粧下地】|スキンケア化粧品とファンデーションのマキアレイベル

 

詳しい効果は?

SPF37, PA+++

無添加

皮脂崩れを防ぎ、メイク持ちをよくする多機能下地です。1本で保湿、凹凸補整、ハリ、色ムラ補整、透明感、UV機能、紫外線ダメージ、皮脂コントロールなどの機能をもち、どんな肌悩みもこれ1つで解消してくれます。潤いとカバー力を高く両立しており、肌を均一にしメイクノリを良くする効果があります。余分な皮脂を吸着するから、テカリのない仕上がりが持続。日本人の肌の色に合わせた下地で、くすみをケアして色ムラを補整します。潤いもUV機能もあるため、オールシーズンお使いいただけます。販売名:薬用モイストカバーベース※使用感には個人差があります。

薬用モイスト&カバーベース【化粧下地】|スキンケア化粧品とファンデーションのマキアレイベル

 

使用方法は?

1. いつもの基礎ケアでお肌を整えた後、ファンデーションの前に使用します。

2. 適量(目安:あずき粒大)を手の平に取り、指先で顔の中心から外側へムラなく伸ばします。

3. 伸ばした後、手の平で肌表面を優しくおさえてぴったりとなじませます。

薬用モイスト&カバーベース【化粧下地】|スキンケア化粧品とファンデーションのマキアレイベル

 

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20170910233404j:plain

結構小さめサイズです。

f:id:bonbones:20170910233430j:plain

 明るめのカラー。実際はもう少し黄みが強いです。

手の甲右側に塗ってみました。

f:id:bonbones:20170910233447j:plain

少量でカバーできます。少し多めでした。

 

カバー力があるというよりは肌のトーンアップをしてくれる感じです。

光が反射して肌がきれいに見えます。

肌のくすみが気になる方にいいと思います。

私は毛穴の黒ずみや開きが気になるのですが、そこはあまり補正は感じませんでした。

肌がしっとりするけど、べたべた感はありません

カバー力はそこまでありませんが、メイクが面倒くさい時、日焼け止め効果も高いのでササッと塗って外出できるのでいいかもしれません。

 

崩れにくさは、私の場合あまり感じませんでした。

元々皮脂が出やすいので、30℃超えだとメイクが消え去ってしまいました。

残念。

でも汚い崩れ方はしなかったのでもう少し涼しくなったら使いたいです。

あと汗には強いかもしれません。

手の甲に試した時水で落ちるかなと思ったら意外に落ちなかったので。

 

まとめ

肌をトーンアップしてくれて、顔色が明るくなる化粧下地でした。

ベタベタはしないけど、程よくしっとり感があります。

肌のくすみが気になる方や乾燥肌の方にいいかと思います。

また美白成分も入っており、SPF37,PA+++なので日焼け止め対策としても良いと思いました。

崩れやすい肌の私には、皮脂コントロール効果はありませんでしたが、無添加で成分もよさそうなのでこれから涼しくなったら使いたいアイテムかなと思います。

油分ではないしっとり感があるので混合肌の方の秋冬アイテムとして期待できるかなと思います。

モニターありがとうございました!

www.macchialabel.com

 

120・60.gif