ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

Robusa de Coll デイケアクリームを使ってみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:bonbones:20171110001104j:plain

今回は、ロブサ・デ・コル デイケアクリームについてレヴュー🎵

フェアコスメティクス合同会社さん、プレゼントありがとうございます✨

 

 

 

ロブサ・デ・コルのクリームとは?

f:id:bonbones:20171110001138j:plain

国際特許技術採用。肌のラメラ構造と同じ構造を持つ新感覚ハンドクリーム。肌と同じクリームだから肌なじみが抜群で、従来のハンドクリームの約2倍の速さで超浸透し、肌内部に閉じ込められた保水力が6時間持続。手間な塗り直しも不要!ベタつかないさらさらとした質感で大事な資料や家事の合間も使用できます。日中のほこりや微粒子汚れから手肌を守る昼用濃厚さっぱりタイプと、日中に受けたダメージを回復する働きをもつ夜用濃厚しっとりタイプの2種類が新発売!

今回使ったのは昼用タイプ!

 

 

詳しい効果は?

f:id:bonbones:20171110001211j:plain

つらい乾燥性敏感肌でお悩みの方に

肌構造に着目した次世代ハンドクリーム。肌内部に超浸透してしまうため、肌刺激につながる原料は一切配合できません。角質層と同じ構造をもったクリームが、まるでベールのように肌を包みこみ美容成分をしっかりと肌内部に閉じ込めます。

■防腐剤無添加

■アルコール無添加

■合成着色料無添加

 

化粧品の大前提安全を追及した商品設計

医薬部外品では薬剤の種類と配合量が制限されます。そのため、有効である成分を高濃度配合することが困難に。ロブサ・デ・コルハンドクリームは医薬部外品では不可能な美容成分を高濃度配合し、化粧品の大前提である安全安定を重視した商品設計を基本としたため、医薬部外品ではなく化粧品として販売いたします。

■ビタミンC誘導体

■酢酸トコフェロール

■グリチルリチンサ酸ジカリウム

■アラントイン高配合

 

サラッとしても高保湿皮膚吸収速度の速さ

肌と同じ構造のクリームだから肌への吸収速度が通常の約2倍皮膚にすりこんでも構造が崩れずラメラ構造のまま肌内部に浸透します。表面をラッピングする効果もあり、従来にないサラサラ感をお楽しみいただけます。ラメラ構造(液晶乳化法)は、世界でも認められている特許技術です。

 

塗った瞬間から6時間後も潤い続ける素肌

クリームの粒子が従来品の1/15塗った瞬間から肌内部に浸透し、壊れた肌のラメラ構造へラメラ構造のクリームが浸透することにより肌内部そのものの水分量をUPさせます。クリームが層状になっているため、乾燥の原因となる、水分蒸発を防ぎます。

FairCosmeticsLLC/Robusa de coll.

 

 

使い方は?

 f:id:bonbones:20171110175029j:plain

簡単ですね!気になった時に塗るだけ!

 

 

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20171110001254j:plain

クリームというよりジェルっぽい感じ。

 

f:id:bonbones:20171110001311j:plain

写真だとあまり違いがわかりませんね。少し光ってるかな?

塗った感じは最初は少しベタベタ感。だけど、肌に馴染ませるとすごいサラサラとまではいかないけど、べたつき感は気にならなくなります。

普通のハンドクリームと違って肌に浸透している?保湿の膜がきちんとできている感じがします。

この保湿感はグリセリンが要因かな?でも普通のグリセリン配合のクリームより長時間もちます。

今まで結構肌がカサカサで荒れていたのですが、これを使うようになってから肌が荒れなくなりました。

1日1回でも長時間保湿されているので、肌が改善されました。

 

 

まとめ

すごい気に入りました!

ハンドクリーム感のベタベタが嫌いなのですが、それもなく快適に過ごせます。

塗ると肌が保護されている感じで長時間保湿され、肌がしっとり・もっちりします。

私は水仕事などはほとんどしなく、超荒れている手ではないのでもしかしたらもっと油分が多めの方が好みの方もいるかもしれませんが、私はとても気に入りました!

肌荒れも改善したし、何度も塗りなおさなくてもいい!

たつきも少ないので、使いやすい。とてもいい商品!

これからの秋冬は引き続き使っていきたいです。

 

モニターありがとうございました!

Fair Cosmetics LLC【公式サイト】

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

フェアコスメティクス合同会社さんのモニターに参加中♪