ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

クヴォン・デ・ミニム オーデマティン(コロン)を使ってみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:bonbones:20171110180502j:plain

今回は、le couvent des minimesのオーデマティン(コロン)についてレヴュー🎵

クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社さん、プレゼントありがとうございます✨

 

 

 

クヴォン・デ・ミニムとは?

f:id:bonbones:20171110180524j:plain

修道院として400年の歴史を持ち、今は五つ星のリゾートホテルとして南フランスの小さな村にたたずむ「クヴォン・デ・ミニム」。温かなまごごろと、天然の植物素材を使ったおもてなし。その伝統を受け継ぐクヴォン・デ・ミニムは、うれしさや喜びを分かち合うための、伝統と上質のスキンケア。

“まごころ”をスキンケアに伝える5か条

1. 自然の恵みに感謝する気持ちを大切に、植物のレシピによって製品を開発しています。

2. 植物の種子や果実のオイルなど、植物由来の成分を使用しています。

3. まごころと温もりが伝わる心地よいテクスチャーにこだわりました。

4. 動物由来の原材料は一切使用していません。(ミツバチの生産物を除く。)

5. 動物実験は行いません。

Le Couvent des Minimes | Our Story - Le Couvent des Minimes

 

 

オーデマティン(コロン)の特徴は?

f:id:bonbones:20171110180737j:plain

目の覚めるような、フレッシュな香りのオーデコロン。朝の果樹園の香りに、フレッシュバジルの香りとローズウッドやシダーのやさしい香りが重なります。男性にもおすすめの香りです。

Le Couvent des Minimes | Cologne Eau des Minimes aux Agrumes - Le Couvent des Minimes

 

 

使用方法

f:id:bonbones:20171110180802j:plain

首や手首、耳の後ろ等、直射日光のあたらない場所に適量を塗布します。

 

 

実際に使ってみた。

f:id:bonbones:20171110180620j:plain

まずパッケージの箔押しがかわいい。

 

 f:id:bonbones:20171110180649j:plain

そしてボトルもかわいい。インテリアの一部にもなります。

 

私が感じた香りは......

トップ・・・爽やかな香り。ミント・柑橘系のようなさっぱり感のある感じ。

ミドル・・・少し甘めになります(比較すると甘いですが、一般的な甘さではない)。フローラルっぽくなります。ただ少しスパイシーさもあるかな。

ラスト・・・あんまり変化がわかりませんでした。

 

持続性はあまりないので、携帯のアトマイザーで持ち歩くと◎

コロンなので香りが飛びやすいですが、食事時や会社につけていくのも躊躇せずに使えるのでいいかなと思います。

香水は食事時には香りが混じって嫌なのですが、これなら大丈夫かと思います。

 

 

まとめ

 爽やかな香りのコロンでした。

女の子が好きな香りというよりは、ユニセックスでどちらかというとメンズよりな香り。

女性でもかっこいい感じだったり、年齢が高い方がしっくりくるような香りかなと思います。

100mlと量もあるので寝る時に使ったり、ファブリック製品にシュッシュッとするのもいいかも。

どちらかというと冬より夏に合うかなと思います。

久しぶりに爽やかなコロンを使いました。

万人受けに近いコロンだと思います。

 

モニターありがとうございました!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

クヴォン・デ・ミニムさんのモニターに参加中♪