ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

大塚製薬 賢者の快眠 睡眠リズムサポートを飲んでみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:bonbones:20171113001217j:plain

今回は、賢者の快眠 睡眠リズムサポートについてレヴューしていきます🎵

大塚製薬さん、プレゼントありがとうございます✨

 

 

 

賢者の快眠 睡眠リズムサポートとは?

f:id:bonbones:20171113001244j:plain

睡眠問題の要因の1つである「生体リズム(体内時計)」の乱れに着目し開発された製品で、就寝・起床リズムを整えることによりスッキリした目覚め感をサポートする機能性表示食品です。本品を摂ることで、以下の睡眠・生活リズムをサポートします。1、睡眠の質を高めること(スッキリした目覚め感)をサポート。2、就寝・起床リズムを整える。3、休日明けのおだやかな気持ちの維持をサポート。4、希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげる。 【届出表示】 本品にはアスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン(シクロ(L-ロイシル-L-プロリル)、シクロ(L-フェニルアラニル-L-プロリル)、シクロ(L-チロシル-L-プロリル)として)が含まれており、就寝・起床リズムを整えることにより、睡眠の質を高めること(スッキリした目覚め感)や、休日明け(月曜日)の心の健康(楽しく、おだやかな気持ち)の維持をサポートします。また、健康に良い睡眠の維持を助ける(希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげる)機能が報告されています。

賢者の快眠 睡眠リズムサポート|【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン

 

 

使用方法

1日摂取目安量 1日1包

摂取の方法 就寝前に、そのまま、もしくは水などと一緒にお召し上がりください。

賢者の快眠 睡眠リズムサポート|【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン

 

 

実際に飲んでみた

f:id:bonbones:20171113001331j:plain

就寝前に飲みました。私はかなり顆粒が苦手......

においが結構あり、苦手な感じでした。

漢方薬に近いにおい。

絶対苦いだろうと思ったら柑橘系の味で大丈夫でした。

ただ私の場合、においが苦手なので水なしだときついです。

 

寝つきは特に変わりませんでした。睡眠薬とかと違って眠気を起こさせるものではないですしね。

でも、起きるのが楽。

普段なら目覚ましがなって起きるんだけど、結構いらいらしてもう一度布団入って5分後に立ち上がるみたいな生活なのですが、頭がすっきりする感じがします。

いらいらがなくなって、パッと起きれるようになりました。

ただ当たり前なのですが、睡眠時間が短いと眠いのはそのままです。

でも、朝起きるのが苦手なのでかなりいい収穫です。

 

 

まとめ

まだ始めたばかりですが、効果が実感できました!

寝起きのいらいらがなくなり、頭がスッキリします。

朝起きるのが苦手な私にはありがたい。

ただ独特な香りが苦手で、ちょっと飲む前に気合いが私の場合は必要です。

でも効果あるし、とってもいい商品でした!

 

モニターありがとうございました!

 

www.otsuka-plus1.com

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

大塚製薬さんのモニターに参加中♪