bonbon make up

コスメ・美容について

MIMURA SS COVERを使ってみた2

f:id:bonbones:20171204202430j:plain

今回はブロネットで当選したMIMURA SS COVERについてレヴューしていきます。

以前に頂いてお気に入りアイテムだったのでうれしいです!

株式会社NAPO様・株式会社ラシク様、プレゼントありがとうございます。

前のレヴューはこちら

 

 

MIMURA SS COVERとは?

f:id:bonbones:20171204202532j:plain

 SPF20・PA++素早く毛穴・小ジワを目立たなくさせ潤いを保つ新感触の化粧下地。肌を明るく保ち美しい肌色を整え、毛穴や肌の凹凸をカバーするのでファンデーションのノリを良くします。肌にハリなどを与える美容成分配合。テカりを抑えて化粧崩れ防止効果もあるため、時間が経ってもキレイな肌が持続します。

@cosme MIMURA/SS COVER

 

使用方法

f:id:bonbones:20171204202629j:plain

①しっかりと化粧水・乳液で水分を与え、クリームなどで保湿。肌表面に水分が残っているとヨレの原因になるのでしっかりとふきとる。

(保湿クリームをSS COVERを着けるとより綺麗な仕上がりに)

②SS COVERをお米一粒分を塗る。

③サラサラな状態になったらファンデーションを塗る。

(スポンジパフでポンポンと軽く叩くようにするとナチュラルに)

 

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20171204202653j:plain

 ※最近肌が乾燥しすぎて、過剰皮脂やニキビができて不安定です。

 

パウダーファンデーションと併せての使用。

毛穴をきちんとカバーしてくれて、明るく・つるっとした肌になります。

ただ最近私の肌が不安定で、過剰皮脂でテカリ有

でも化粧崩れはないです。

 

リキッドファンデーションでも使用しましたが、そこまでパウダーファンデと仕上がりは変わりませんでした。 

 

ニキビが結構できてしまっているのですが、ニキビはカバーしてくれないかな。

あとやはり毛穴を埋めるのでニキビにはよくないかも。

ニキビ跡や毛穴で悩んでる方にいいと思いますが、現在進行形でニキビに悩んでいる方はどうかなっていう感じです。

毛穴の凹はカバーしてくれますが、ニキビの凸は色がついてないのでカバーはほぼしてくれないです。あと毛穴の黒ずみも。

肌トラブルがあると効果があまり実感できないのが残念です。

 

まとめ

 2個目のSS COVERでしたが、肌にトラブルを抱えているので前より効果が実感できませんでした。

でも、使用していない時より皮脂も抑えられるし、化粧崩れもしませんでした。

ただニキビができている所に塗ると、やはり毛穴が詰まってよくないのかな?という感じはあります。

皮脂過剰でニキビがかなりできてしまっているので、やはり多少毛穴を塞いでしまうシリコン系下地が使わない方がいいかもしれません。

あとニキビや鼻の黒ずみがかなり深刻なのですが、この商品は肌をトーンアップしてくれること・凹をきれいに埋めてくれますが、今の私の肌トラブルのカバーはあまり得意ではない感じです。

ニキビなど肌トラブルがもう落ち着いて、跡だけ気になっている人にはオススメです。

ただ現在進行形でニキビができている方は治してからの方がいいかと思います。

でも総合的にはいい商品だと思います。

 

モニターありがとうございました! 

mimura-ss.info

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社NAPOさんのモニターに参加中♪