bonbon make up

コスメ・美容について

プロアクティブ 薬用3ステップセットを使ってみた

f:id:bonbones:20180201141513j:plain

今回はブロネットで当選したプロアクティブ 薬用3ステップセットについてレヴューしていきます。

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様・株式会社ラシク様、プレゼントありがとうございます。

元々ニキビ肌なので楽しみです!

 

 

プロアクティブ 薬用3ステップセットとは?

スマートターゲットテクノロジーを採用し、より速くニキビにアプローチ。ニキビだけでなく、毛穴詰まり、過剰な皮脂・テカリ、乾燥、くすみ、シミ・そばかす、ザラつきなどさまざまな肌悩みも同時にケア。先進&簡単3STEPのニキビケアです。

 

詳しい効果は?

f:id:bonbones:20180201152634j:plain

プロアクティブ+」は、肌への効果とやさしさに徹底的にこだわり、成分や処方を一から見直して開発された全く新しいニキビケアシステムです。有効成分を毛穴の奥まですばやく届ける「スマートターゲット™ テクノロジー」を採用し、ニキビができにくい、すこやかな肌に整えます。また、ステップ3の「スキン ブライトニング ハイドレイター」は美白成分を配合し、明るく透明感のある肌へと導きます。 今までにない画期的なニキビケアの誕生です。

プロアクティブプラスの働き|プロアクティブ【公式】

 

使用方法

STEP1:薬用洗顔料 スキン スムージング クレンザー

顔全体をぬらしてから適量(ティースプーン1杯目安)を手のひらにとり、お肌にのばします。目のまわりや唇を避けてやさしくマッサージするように洗い、ぬるま湯でよくすすいでください。最後にタオルで軽くおさえるように水分をとります。1日2回、朝晩にご使用ください。

 

STEP2:薬用美容液 ポアターゲティング トリートメント

ステップ1(薬用洗顔料)または化粧水をご使用後、適量(パール粒大目安)を手にとり、目のまわりを避けて顔全体にこすらず薄くのばします。肌にしっかりなじむよう、ハンドプレスしてください(顔を両手で覆うようにして手のひらでゆっくりおさえ、なじませます)。1日2回、朝晩にご使用ください。

 

STEP3:薬用クリーム スキン ブライトニング ハイドレイター

ステップ2(薬用美容液)が完全に肌になじんでから、適量(パール粒大目安)を手にとり、目のまわりを避けてこすらず、やさしく顔全体にのばします。肌にしっかりなじむよう、ハンドプレスしてください。1日2回、朝晩にご使用ください。

プロアクティブプラスの使い方|プロアクティブ【公式】

 

実際に使ってみた

 f:id:bonbones:20180201152743j:plain

STEP1の薬用洗顔料は、こんな感じ。

写真だとわからないかもしれませんが、小さなスクラブが入っています。

今の季節だと部分乾燥もあるので少し使うのがはばかれるかな。

皮脂汚れがたくさんある夏だったらさっぱり使えていいかもしれません。

冬の敏感肌気味の私には少し刺激がありました

ですが、特に肌が悪化した感じはなかったです。

ブラシも使ったんですが、私には合わなかったです......

 

f:id:bonbones:20180201152820j:plain

STEP2と3ですが、目のまわりをさけての使用なので他のアイテムで目の周りは保湿させておくといいです◎

2の後に3をつけるとオールインワンゲルみたいなモロモロがでてきます。

ですが、保湿も感じられ特に問題なし。

ただ香りが石鹸や洗顔フォームみたいな感じで少し苦手。

 

まとめ

全体的に私には合わなかったかなと思います。

肌が強いんだけど、皮脂腺が活発でニキビが出来ちゃう人だったら合う商品なのかなと思います(男性とかだったら合う人多いかも)。

 

STEP1の洗顔料のスクラブが冬の混合肌の乾燥部分に刺激になってしまう感じもあり、毎日使うのはちょっと難しいかなと思います。

STEP2・3の使い心地は悪くなかったんですが、香りがどうも苦手で......

顔を洗う時の石鹸の匂いなので、洗顔後にあまり顔につけたくないなーと思ってしまいました。

 

ニキビ肌用の基礎化粧品は、低刺激で香りも無香料などが多かったりするのですが、これはアメリカ製ということもあり処方や香りもやや強めの印象でした。

使い続けても問題はないとは思いますが、私の場合肌調子が良くなったりはしないかなと思います。

 

乾燥肌や敏感肌の方には合わないかもしれませんが、肌が強い方でニキビを殺菌したい方は良い商品かなと思います。

冬の私の肌には合いませんでした。夏使いたいですね!

 

モニターありがとうございました!

proactiv.jp

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社さんのモニターに参加中♪