bonbon make up

コスメ・美容について

セフィーヌ ハーブクリアジェル ピュアを使ってみた

f:id:bonbones:20180208202148j:plain

今回は第2広報室で当選したセフィーヌ ハーブクリアジェル ピュアについてレヴューしていきます。

株式会社セフィーヌ・株式会社サウスポー様、プレゼントありがとうございます。

投稿が遅れてしまってすみません。

 

 

セフィーヌ ハーブクリアジェル ピュアとは?

 f:id:bonbones:20180208202217j:plain

毎日使える、お肌にやさしい角質ケア

天然植物精油100%の、毎日使えるお肌にやさしいピーリングジェル。「角質センサー処方」で、古い角質と新しい角質の間にうるおいのベールをかけ、不要になった古い角質だけを取り除くので、お肌に負担をかけません。10秒ほどでくすみがちなお肌をすっきりクリアに整え、その後に使う、化粧水や美容液のなどの浸透力もぐんとアップします。お顔だけでなく、ひじやひざ、かかとにもお使いいただけます。

10種類の美容成分に、お肌をいたわる保湿成分と透明感アップ成分をプラス。使うたびに、みずみずしくキメの整った肌にしあげます。リラックスできるやさしいラベンダーの香りです。

ビューティプロ|CEFINE

 

使用方法

洗顔後、お肌の水分をよく拭き取ります。3~5プッシュ手のひらにとり、顔全体をやさしくなでるようにマッサージします。ポロポロとしたのもが出始めてから約10秒後に洗い流します。その後、化粧水などで普段のお手入れをしてください。

ビューティプロ|CEFINE

 

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20180208202238j:plain

f:id:bonbones:20180208202421j:plain 

f:id:bonbones:20180208202434j:plain

最初手の甲に使ってみました。

透明のジェルです。1プッシュ分。

 

くるくるしていくと段々とポロポロが出てきます。

量が多すぎたのか結構ポロポロが出てくるのにかかりました。

 

このような感じで洗顔後水気をふきとってから使ってみました。

顔には4プッシュ使用。

手の甲はポロポロが出てくるまで結構時間がかかりましたが、顔の場合すぐジェルがカスになっていきました。

無駄な角質がある方がカスが出やすいのかな?

 

ポロポロを流し終えると肌がキュッキュッという感じの肌になりました。

そのあと化粧水をつけましたが、ノリが違いました

いつも化粧水をつけても肌に密着・浸透してる感じがないのですが、これを使用した肌はきちんと化粧水がのってる!という感じがありました。

ただ角栓は残ったままなので、できてしまった角栓は効果がなさそうかな。

 

まとめ

最近はもっぱら拭き取り化粧水で角質ケアをしていたのですが、ピーリングした方が絶対いいなと思い改めました。

ハーブクリアジェルは私の肌には刺激もありませんでしたし、乾燥した感じもなかったのですごい良かったです。

このぐらいの穏やかな処方だったら定期的に使っても問題なく過ごせそう。

何より化粧水がきちんと肌に馴染んでくれて、ノリがよかった

普段と結構な違いがあったので角質すごい溜まってたのかな......

最近化粧のりがあまり良くないな~という方にはピッタリな商品だと思います!

オススメ!

 

モニターありがとうございました!

www.cefinecosmetics.co.jp

120・60.gif