bonbon make up

コスメ・美容について

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用を使ってみた

f:id:bonbones:20180514035738j:plain

今回はブロネットで当選したシンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用についてレヴューしていきます。

株式会社True nature様・株式会社ラシク様、プレゼントありがとうございます。

以前もこちらを頂きました!

ですが、今回ブログを書くのが大変遅れてしまいました。申し訳ありません。

 

 

シンデレラタイムブースターセラムナノクレンジングゲルとは?

メイク落とし・洗顔料・導入美容液の3つのステップが1つになった、オールインワンリキッドクレンジング 敏感肌用。

これ一つで、メイクも毛穴汚れもしっかりと落とし、導入美容液効果によって洗顔後のスキンケア効果を高める、リキッドタイプのクレンジングです。

ナノクレンジング粒子の洗顔力による毛穴ケアにより、しつこいメイクや毛穴の汚れをすっきりキレイに落とし、洗顔後のスキンケア効果を高める導入美容液効果による角質ケアによって、洗顔後のスキンケア成分がより効果的に吸収されやすい肌環境を整えます。

天然アロマの香り。

 

使用方法は?

STEP1

清潔な手のひらに、2~3プッシュ(500円玉1枚分)たっぷり出します。少ない量の場合、なじませる際に肌への 負担がかかってしまうのでご注意ください。

STEP2

顔全体になじませます。 頬や顔など大きな部分は下から上へ、内から外へ円を描くようにメイクをなじませます。毛穴汚れが気になる方は、 小鼻のまわりは特に念入りに。 アイメイクを落とします。

STEP3

ジェルが目に入らないように注意しながら、アイメイクはじっくりしみ込ませてうかせていきます。 (敏感肌タイプ・ニキビ肌タイプはまつエクOK)

STEP4

洗い流します。 水またはぬるま湯で20回程度ていねいに洗い流してください。導入美容液入り、W洗顔いらずでスキンケアの準備が ととのいます。

ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌タイプ | シンデレラタイム

 

実際に使ってみた

ハーブの香りがします。結構強めなので好き嫌いが分かれそうです。

テクスチャーはゲルというよりローションに近めの緩さです。個人的にオイルに近い方が肌に密着してくれそうなので好きな感じ。

と思ったのですが、実際使ってみると肌に密着してくれず、スルスルーっと落ちてしまう感じ。

残念。

メイク落ちも皮脂詰まりがひどい私には今一つ。毛穴の汚れが取れてないかな。

洗いあがりは普通です。乾燥は少しした感じがありました。

 

まとめ

んー、個人的にピンとこない商品でした。

導入美容液という意味での肌へのやさしさの部分が感じられませんでした。

洗浄力もやさしめ。強くもなく弱くもなく。

肌が弱い方が使うのはどうなんだろ......

普通肌の方なら問題なく使えると思いますし、効果も違ってくるかなと思います。

 

モニターありがとうございました!

www.cinderellatime.jp

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社True natureさんのモニターに参加中♪