bonbon make up

コスメ・美容について

ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー(ブラック)を使ってみた2

f:id:bonbones:20180519213353j:plain

今回はブロネットで当選したベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナーについてレヴューしていきます。

バンダイ クレアボーテ様・株式会社ラシク様、プレゼントありがとうございます。

以前のレビューはこちら。2回目のレビューになります。

 

 

ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナーとは?

1.5mmのジェル芯でとろける描き心地を実現した極細濃密アイライナー。

目のキワを埋める、目尻の細いラインを描くなどもなめらかに自由自在。涙・水・汗に強いウォータープルーフ仕様のため、落ちにくく美しさが長持ちします。

カニナバラ果実油・オリーブ果実油・マカデミア種子油等のボダニカル成分をはじめとした美容成分を9種配合し、デリケートな目周りを優しくケア。

オスカルのような印象的なまなざしを作るブラックと、プリンセスアントワネットのような愛らしいまなざしを作るブラウンの全2色展開です。

 

使い方は?

効果的な使い方

<埋め込み>まつ毛の隙間を埋めていくように描くと、ナチュラルなのに印象的で吸い込まれそうな瞳を演出します。

<目尻ライン>目尻より長めに描き、最後に跳ね上げるように描くとインパクトのある大きな瞳を演出します。

ジェルペンシルアイライナー - creerbeaute

 

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20180519213433j:plain

ペン先は流石1.5mm。細いですね。

芯も柔らかく、スルスルと描けます◎

ただモチに関しては、んーといった感じです。

以前はまだ秋~冬にかけて使っていたので大丈夫でしたが、暑い時期に使うのはあまり向いてないのか上ラインに引いたものが落ちて、パンダ目になってしまいました。

皮脂と涙に弱いのかな。プールなら平気かもしれません。

んー、暑い時期に私が使うのは向いてないのかも......

 

まとめ

 描きやすく、細いラインも描けるのはよかったです。

ただ今の季節に使うと皮脂などでパンダ目になってしまいました

水に関しては落ちにくいかと思うので、あんまり皮脂や涙目にならない方で海やプールのお出かけのお供にはいいかもしれません

アイライナーに関してはいつも結構落ちる方なので、許容範囲といえば許容範囲ですが、夏の真夏日猛暑日に使うのは私には無理かなと思いました。

んー、私には合いませんでした。残念。

 

モニターありがとうございました!

 

 

ジェルペンシルアイライナー - creerbeaute

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

バンダイ クレアボーテさんのモニターに参加中♪