ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

この秋冬おすすめのベースメイク(混合肌向け)

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

こんにちは。お久しぶりになります。

 

今回は使っているベースメイクについて書こうかなと思います。

混合肌で顔の中心のTゾーンは脂ギラギラ、フェイスラインはカサカサ

そんな私が良いなーと思ったアイテム2選の紹介です。

 

 

 

メディア ラスティングベース 化粧下地

 

セザンヌの皮脂テカリ防止下地と似ている感じですが、メディアの方が肌に優しいです。

セザンヌの下地は皮脂を防止してくれるのは最高なのですが、ニキビ肌の私の肌ではコメドが大発生してしまいます。

一方mediaの下地は、皮脂はそこまで防止してくれないけどコメドがそこまで発生しません

 

適度な皮脂防止下地で気に入っています。

色もピンクベージュなので、赤ら顔気味の私でも使えます。

乾燥も特に感じないので乾燥肌さんももしかしたら使えるかも。

 

 

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX3 オークル

 

結局落ち着くファンデーション、セザンヌEX。

夏はファシオを使ってたのですが、秋になったらフェイスラインがカサカサ・ポロポロしてしまって継続は断念。

代わりに元に戻したのですが、安定です。

結構高めのパウダーファンデーションを使ったりもしたのですが、カバー力と皮脂防止と値段のバランスが良いです。

コスパ最高

やっぱり私の場合崩れてきちゃうのですが、そんなに汚くならないのでおすすめ。

 

 

まとめ

以上2つの紹介でした。

有名どころなので、今更という感じでしたね。

決して油田混合肌の私に完璧な武装を与えてくれるわけではないですが、良いアイテムたちだと思います。

朝寒くて起きるのが面倒なので、パウダーファンデーションしか使わない今日この頃です。

パパッと滑らせて終了。手も汚れない。

大好きですね。