ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

Putia(プティア) 1day カラーコンタクト(セピアピクト)を使ってみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

最近使ったワンデーカラコンをレビューします。

 

 

プティア 1dayカラーコンタクトとは?

f:id:bonbones:20200116231312j:plain

Putiaは、すべての女性に宿るロマンスを呼び覚ますおまじない。 幸運を惹きよせるチャームのように、 いつも一緒に持ち歩いて! 毎日の生活にワクワク感をあたえてくれ、 新しい世界が広がります

 

 

セピアピクトとは?

f:id:bonbones:20200116231327j:plain

◆Sepia Pict セピアピクト 瞳に透明感がでる自然なブラウンカラー。 ふんわりしたフチで愛らしい印象に。

 

 

直径サイズなどの詳しい情報は?

f:id:bonbones:20200116231343j:plain

◇レンズ直径(DIA) 14.2mm

◇着色直径 13.6mm

◇BC(ベースカーブ) 8.6mm

◇含水率  38.5%

 

 

実際に使ってみた

 

着色直径13.6mmということですが、縁がドットでぼかしてあるため実感は13.3mmぐらいの印象。ナチュラルめ。

ただボカシが結構大きめなので、接近されると人工的かも......

 

デザインはそこまで目立ちません。よく見るとお花っぽいデザインになってるかな?という感じ。

また周りの人には特に分からないっぽいらしいですが、自分で着けてると若干のっぺりとした感じの目に見えます。

目があんまりキラキラしていないというか......

真っ黒な目には合わないのかな?

思ったより透明感のあるチュルンな目にはなりませんでした。

 

そして外側のカラーは特に問題ないですが、内部のカラーが白が混ざったイエローベージュのような色で、私の黒い瞳と合わさるとグリーンなような発色になってナチュラルじゃない......

 

付け心地は普通。ただワンデー特有の潤いは感じないかな。

硬さも普通。

 

まとめ

着色直径サイズもデザインもナチュラルめカラコンあつかいやすいと思います。

フチにぼかしもあるし、カラーもフチと内部で2色使われていてのっぺりにはなりにくいと思います。

 

元々裸眼が色素が薄めなら橋本環奈ちゃんみたいな目にもなれるかも!?

ただ私の黒い目には少し発色がグリーンぽくなってしまって、好きではありませんでした。

 

旅行の時にはワンデーがめっちゃ便利なので、気になる人は1度買ってみることをオススメします~