ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

ブラウン 光脱毛器 シルクエキスパートがよかった!

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:bonbones:20200329181635j:plain 

今回は去年買ったブラウンの光脱毛器のレポです。

タイトルで分かるように買ってよかった!!効果ありました!!

 

脱毛サロンをはしごしていた私としては、こちらにもっと早く会いたかった😂😂

エステ脱毛・医療脱毛との違い、買う前に悩んだ他社の脱毛器も交えながらレポしていきます。

 

※かなり長文なので、時間がない方はこちらへ👇

ブラウン 光脱毛器 シルクエキスパートがめっちゃよかった件(簡易版)

 

 

 

 

ブラウン 光脱毛器 シルクエキスパートとは?

【ブラウン 光脱毛器 シルクエキスパート PL-5117の商品詳細】

●ブラウンなら世界唯一の技術(※)で肌の色に合わせて最適な光を自動調節。各部位の肌の色に合わせて、照射量をフラッシュごとに調節。

(※)Cyden社と共有技術

●週に1度のお手入れで約3か月後、効果を実感!※* ビキニライン、ワキ、ひざ下でテスト。個人差があります。

●ブラウン シルク・エキスパートは、医療機関でテスト済み(※)。エステサロンと全く同じ、光エネルギーを用いてムダ毛ケアを行うIPL方式を導入しています。

(※)医療機器ではありません

●顔にもご使用いただけます。脚や腕はもちろん、全身のお手入れに。

●脚、腕、ワキ、ビキニライン、顔(頬骨より下の部分)に使用可能。目の周りや、額 には使用しないでください。

●女性の94%が、わずか3カ月で目に見える効果があったと回答。さらに、約90%が1年後でも効果の持続を実感! (※)2013/12年P&G調べ。イギリスで行われた50人の女性を対象とした臨床試験で。

 

効果の程は? 

私はBD-5004という今よりも古い機種を買いましたが、脱毛の出力(効果)自体は最新機種と一緒なので最新機種がほしい人にも役に立つと思います。

新旧の機種の違いは後述します。

 

残念ながら前後の写真がないですが、重要な効果の程は、、、👇👇

f:id:bonbones:20200329182854j:plain

週1で1か月、その後は効果を見るために脱毛をさぼっていた時のものです。

伸びた毛と伸びない毛があって違いが出ました

多分真ん中は打ち残しで、他はきちんと照射できていて効果があった😆👏

一応効果を感じるには週1で3か月必要ということです!

 

同じく週1で1か月他の部位もしていましたが、同じような感じで効果を感じられました。

ただやはり細い毛・産毛のある顔・腕などは効果は感じるけれども、脚やワキ・VIOに比べると道のりは長いかなといった感じ。

 

他社の光脱毛器と比べると?

下記のサイトのランキングで、ブラウンが1位になっていますので信用していいと思います。

https://my-best.com/475

他も調べましたが海外のサイトでは、ブラウンかフィリップの2択でした👇

 

フィリップは電気屋さんで実際サンプルをもってみた所、ヘッド部分が大きくて重かった(約倍)

ただフィリップは1㎠あたり出力が最大6.5Jだったので出力はブラウンより上で、ブラウンは、6.0J/㎠

 

ブラウンのが使いやすいかなと個人的に思いますが、0.5J熱量が上なのがいいなと思ったらフィリップでもいいかも。

 

エステ脱毛・医療脱毛との違いは?

f:id:bonbones:20200329181842j:plain

便利さ

おそらくムダ毛を気にする多くの人がエステ・医療脱毛に通っていた経験があると思います。

でも高額だったり、予約が取れなくて途中で断念する人も......

実は私もその一人です(笑)

でもこのブラウンの光脱毛器だと、早朝・夜中でもバチバチ脱毛できるので便利!

時間がない時は、顔や脚だけとか。

かなりフレキシブル! 買ってよかったなって思ってます👍✨

あとエステは勧誘が本当に苦手だったし、ハイジーナ脱毛で結構おおっぴろげに恥部を見せるのも恥ずかしかったので、自宅光脱毛とてもよい👼👼

 

効果の継続

ブラウンの光脱毛は医療脱毛(ニードル脱毛)とは違い、レーザー医療脱毛・サロンの光脱毛と一緒です。

永久というよりは半永久脱毛かなと思います。

実際知人もエステで脱毛完了していたのにも関わらず、3年程あとにワキ毛が数本生えてきたと言ってました。

 

ホルモンバランスが変わったり、女性で出産したりすると光脱毛はまた生えてきたりするそうです

そういった時自宅で気になった部分だけいつでもピッと使えるのは便利かと思います。

エステの契約だと期間が決まっていたり、部位も指定されていますので。

 

医療脱毛は効果があるのですが、かなり痛みがあり、全身脱毛(レーザー)だと顔・VIO除いて5回16万~

実際、医療脱毛でVIOで4回やりましたが、結局無毛にはなりませんでした。

私みたいな毛深い人は家庭用脱毛器オススメ!

 

痛み

結構痛みに弱い人いると思うのですが、、

Braunは、痛み・出力を下げるやわらかモードがあるので、自分で調整できるのはいいと思います。

エステやクリニックは何回も試し打ちをしてくれるわけではないので、痛みに弱い人にもいいですよ!

それでもダメなら、麻酔クリームとかもあります👇

 

出力

出力に関しても正直エステとほぼ同じだと思います。

海外のサイトなど検索した結果

1㎠あたり......

・ブラウン、6.0J

エステと同等と謳う脱毛ラボ、2.9J(1照射12Jを面積で割って計算)

 

またエステ脱毛で使っている業務用脱毛器は多くの場合20J と言ってる場合が多いですが、これは1回の照射に対して。

業務用は照射面積が大きいので1㎠あたりに換算するとあまり値は変わらないとのこと。

あと医療脱毛は1回の出力で最大60J といわれているので、ブラウンより最大2.5倍ぐらいは効果あるのかなって感じかな。

なので効果的にはブラウンとエステ脱毛ほぼ同じぐらいと考えていいと思います👍

 

下記サイトを参考にしてください👇

 

lpi.co.jp

 

最新機種Pro5と私の買った旧機種の違いについて

f:id:bonbones:20200329181743j:plain

私はBD-5004という今よりも古い機種を買いました。

今は最新機種も旧機種もそこまで値段に違いはないですが、当時は最新機種の値段が高くBD-5004 を購入。

本体と充電用の付属品、シェーバーがついていました。

 

今思うと、最新機種を買えばよかったなと思っています😂

なので違いを以下にまとめてみました!

違いまとめ

旧機種(BD-5004)     最新機種(PL-5137)

・効果を感じるまで:4週間    4週間

・フラッシュ回数: 30万回   40万回

・光の調節段階数: 10段階   10段階

・照射間隔:    1~2秒   0.6~1.2秒

・照射範囲:     3㎠    3㎠

・アタッチメント:  1個    2個

・重さ:      325g    275g

 

※BD-5004は、BD 5001, BD 5002, BD 5003, BD5004, BD5006, BD 5007(Braun Silk expert)の互換性あり

※PL-5137, PL-5127, PL-5117, PL-5014(Braun Silk expert, Pro 5)の互換性あり

 

アタッチメントが2つ

これが個人的に1番違うかなと思います。

ヘッドに装着するものですが、ノーマルのボディ用と、顔・Vラインなどに使う用の2つがあります。

VIOと他の部分を一緒にしたくない方は最新の方を選んだ方がいいと思います。

 

重さ

私は気になった個所をその都度やっていますが、休日にまとめて1日で完了させたい人は使っていると段々重く感じるので、最新のpro5は重さが軽減されているのでそちらを選んだ方が良いと思います。

 

照射間隔

間隔が短くなっているので、お手入れも早く終わります

 

照射回数

これは正直特に気にしなくていいと思います。

一生使い切れないといわれているので。

 

デメリットは?

ブラウンのシルクエキスパートのメリットをここまで書きましたがデメリットもあります。

自動判定(解決できます)

f:id:bonbones:20200329181907j:plain

脱毛するために照射ボタンを押すのですが、、

自動判定で肌の色が焼けすぎていないこと(光脱毛器は黒いものに反応するので肌を痛める可能性がある)、照射する面がフラット(凸凹がダメ)ではないと脱毛ができないのです。

でも、これ便利そうなのですが、うっとうしい!

というのも私は痛みに強いので基本的に全部最大出力にして効果を最大限にしたいのです。

なのに、すごい日焼けしている脚だったり、Vラインの色素沈着、顔の凹凸があるところ(鼻付近や口周り)ができないのです😰😱

 

でも5ちゃんねるで見たことを実践したら解決しました

よかった~~

気になる方は検索してください。

もちろん会社は推奨していなので、自己責任ですが......

 

毛がこげてヘッド部分が......

f:id:bonbones:20200329181950j:plain

ヘッド部分に除毛しきれなかった毛が焼けて、こびりつきます(一応写真はボカしました笑)

人に見せるものではないので大丈夫だとは思いますが、少し気になるかな。

 

最大の魅力! 粘膜近くに照射できる(自己責任)

エステ脱毛や医療脱毛だと中々IラインやOライン近くの粘膜に照射してくれません。

しかしブラウンだとできるのです

よくあるのが、なぜか粘膜近くは毛がボーボーで外側がツルツルという逆現象。

エステやレーザー脱毛などで起こるこの珍現象が、自宅だと解決できる🤗😚

 

先に書いたのですが、これも5ちゃんの方法を試さないと色素沈着がひどい場合照射することができないので、自己責任でお願いします。

やけどのリスクもあるので推奨されていません。

 

私は粘膜近くもバチバチ打ってますが、問題なく使えています。

最高です😂🥰 

 

まとめ

ブラウン シルクエキスパート買ってよかった💯

効果もきちんと感じられました。

エステ脱毛と変わらないパワーで、自宅で簡単にケアしたい人は買って損はないと思います!

安くはない買い物ですが、エステの光脱毛もトータル10万円かかったり、結局無毛にならなかったりします。

なので自宅でいつでもできる光脱毛器めっちゃイイです。

 個人的に超オススメなので、気になる方は是非チェックしてくださいね😉

 

おすすめ!!