ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

オススメの二重になるつけまつげ&のり

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:bonbones:20161219172133p:plain

こんばんは、ぼんぼんです。
前の記事で私のツケマ事情を書きましたが、この記事ではオススメの二重になるつけまつげを紹介したいと思います👀


二重になるツケマの中から選んだツケマを更に、二重のなりやすさ・ナチュラルさ・プライスの重点で判断してオススメしていきます。 

 

 

 

 

 

 

二重になりやすいツケマ・ならないツケマとは

瞼が持ち上げられ、折り込まれることによってツケマで二重になれます。
前置きとして二重になるツケマ・ならないツケマを紹介したいと思います。

 

なるツケマ
芯(軸)に太さ・暑さのあるもの(硬さはあまり関係ない)
最もなりやすいのは、スプリングハートのアイライン効果●●●
また少し効果が少し落ちますが、普通の黒軸or透明軸で厚みのあるもの。


ならないツケマ
芯の太さが1㎜ぐらいの透明軸(黒軸でも糸のようなもの)

 

 

二重になりやすいオススメつけまつげ

コージー スプリングハートアイラッシュ 01

ナチュラルさ   ★★★

二重のなりやすさ ★★★

プチプラ     ★★☆

 

先に述べたように春心01番です。
二重するには、個人的にオススメNo.1です。


瞼が重い一重の人は、まつ毛の生え際が瞼に隠れてしまっている場合が多いです。
なので、せっかく自まつ毛が長くてもあまり意味がない…...
ツケマはまつ毛の生え際より上に装着するので、一見毛が短いなと思うツケマでも丁度自まつ毛の長さと合ってしっくりくることが多いです。
なので、毛が短めの01番を選ぶのが無難かなと思います。


ランダムなストレートの毛がナチュラルで、マスカラとビューラーを駆使してツケマと自まつ毛を合体させると良い感じ◎
(瞼が薄くてまつ毛が長い人は2番でもいいかも。ただナチュラルさが減る)

 

KOJI スプリングハート アイラッシュシリーズ 02

コージー スプリングハートアイラッシュ 02

プチプラ     ★★☆

 

01より少し長さ・濃さがUPしたものです。

比べるとやはり2番の方が若干ケバくなります…...

(私の目が小粒だからだと思いますが)

私には1番がピッタリですが、2番もオススメ。

友達と遊ぶ時なら適度な濃さが盛れていいので、コッチです。

 

KOJI スプリングハート アイラッシュシリーズ 27

ナチュラルさ   ★★★

二重のなりやすさ ★★★

プチプラ     ★★☆

 

あまり売っているのを見かけないですが、ネットで試しに買ったら当たりだった商品です。
コージー本舗の公式HPだと濃さが●●○となっていますが、実際は●○○でナチュラルなツケマ。
ナチュラルではないですが、毛の細さが自然で、目尻が強調される作りになっているので盛れるのでオススメ。

 

ザ・ダイソー オシャレつけまつげ 3番

f:id:bonbones:20161223201845p:plain

ナチュラルさ   ★★☆

二重のなりやすさ ★★☆

プチプラ     ★★★

 

言わずと知れた名品(手持ちに画像がない)

若干茶色なので、目もとがキツくなることがありません。

毛がクロスタイプなので、目を閉じて上から見られるとツケマと分かります。

だけど、クロスした毛がふんわりした感じで自然です。

ただ最近ピンクパケのオシャレまつげシリーズが廃盤?したらしい。。

BASIC EYELASHES No.a01 クロスタイプが互換品のようです。

(私はまだチェックしてません~)

 

BEAUTY NAILER まつ毛のチカラ(CROSS-2)

ナチュラルさ   ★★★

二重のなりやすさ ★☆☆

プチプラ     ★★☆

 

あまり有名ではありませんが、アイラッシュバリューパックなどを販売している会社のツケマです。

二重には結構なりにくい…...

ですが、上記4つのつけまつげと比べると本当に毛が自然

毛が細いわけではないのだけれども、安いツケマ特有の人工感・テカリが少なく、毛がランダムに生えているのもナチュラルで◎

手作りで台湾製とかの10Pツケマに似ている気がします(芯が太いver.)

綺麗な毛の質感が良いです~

 

Miche Bloomin NO.28 リッチミックスウイング

ナチュラルさ   ★★☆

二重のなりやすさ ★★☆

プチプラ     ★★☆

 

今年発売されたミッシュブルーミンの黒軸タイプです。

ミッシュブルーミンは今まで透明軸のみでしたが、一重さん用?に作ったぽいです。

天然毛には見えない毛質ですが、あまり濃くないのでオススメ。

自然なクロスが良く、華やかな目もとになります

 

 

つけまつげのり

番外編でつけまつげ用接着剤のオススメを書いておきます

外出中に外れたら一大事なので、ツケマのりは本当大切!

 

ザ・ダイソー 玉虫

f:id:bonbones:20161223201845p:plain

黒色キャップで液が玉虫色のツケマのりです。

もう完全廃盤したらしいですが、私は効果が似ているオレンジ×黒水玉パケを使っています。

(ミニボトル?でも似ているのがあります)

コスパよし!効果よし!です

ただ、泣いた時はとれます。

 

D.U.P アイラッシュフィクサーEX552

みなさんご存知なので割愛。

泣いた時やはりとれます。

あと試したことないんですが、成分がほぼDUPと同じM's oneのアイラッシュフィクサー気になってます。

イオンのプライベートブランドのやつです。

 

 

まとめ

以上が私のオススメつけまつげ&のりです。

最近はあまりつけまつげの人も見ないですが、やはり使うと使わないとではエライ差です。

春心の黒軸で毛質が天然毛に近いナチュラルつけまが発売するのを願うばかりです。