ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

今年の夏良かった皮脂テカ防止アイテム

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

 

お久しぶりです。全く更新できない日が続きました。

とっくに終わった夏ですが、今年使ってよかったものを挙げていきたいと思います。

 

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

なんだかんだ結局今年もお世話になったセザンヌの皮脂テカリ防止下地

 

前まではピンクしかなかったので、私みたいなニキビ肌の赤ら顔にはピンクだと赤みが余計出てしまって合いませんでした。もちろん皮脂テカ防止機能は抜群でしたが......

くすみを隠すには最適だけど、そういった肌質の人であまりテカテカな人みたいことないのになーと思っていたら、ようやくブルーの登場。

 

700円いかないのに、この効果は素晴らしい。

皮脂も出にくく、肌をワントーン明るくしてくれます

ただ毛穴が詰まる、詰まる!

明らかにコレを使ってから鼻周りにコメドが大発生。

元々毛穴が詰まりやすいので、私みたいな万年ニキビ肌、コメド人間には長期間の使用はオススメできないかも。

 

今日は絶対化粧崩れしたくない!というここぞという日に使うのだったらアリ

もちろん普通肌の人だったらヘビロテしても全く問題ないと思います。

オススメだけど、私の場合は使用後のコメドが恐ろしいので、猛暑が過ぎたあたりからテカるけど毛穴が詰まらないものを使っていました。

 

 

ファシオ ラスティングファンデーションWP

これが今年の当たりアイテム。

元々ファシオは水に強いコスメで有名ですが(シンクロナイズドスイミングにコスメを提供したり)、肌に悪そうと思ってあまり気が進みませんでした。

 

以前メイク崩れしにくいアイテムとして紹介したエスティーローダーのダブルウェアも勿論素晴らしいです!

ですが朝忙しい時にやっぱりパウダーファンデの方がズボラな私には楽だし、持ち運びもできる。

そんなわけで崩れにくいパウダーファンデを探してたところ、こちらに出会いました。

 

期間限定でパクトもついていて、かわいい。

しかも崩れにくい!かなり!

セザンヌのUVファンデーションEXプラスも中々なのですが、夏の私のデロデロ肌には勝てず、ほぼ全落ちなんて日も......

でも、コレは鼻・頬周りは落ちてしまいますが中々のキープ力

若干マット感(カサカサっぽい)が強いですが、私はマット肌が好きなので問題なし。

パウダーファンデなので肌にもダメージが少ない

素晴らしいです!!

 

 

まとめ

2つだけの紹介でしたが、同じ油田肌の方に少しでも役立てばと思います

私は基礎化粧品や生活習慣にどんなに気を使っても中々肌質変わらないです。

同じようなインナードライで肌の弱い皮脂だくだくな人にファシオのファンデをオススメします。

ちなみにウォータープルーフの方なのでお間違いなく~