ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

顔の皮脂がテカテカなのでパントテン酸サプリを飲んでみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

インナードライ肌で季節に関係なく、皮脂が油田のように湧き上がる私。

特に夏は異常。

そんな私が約3か月くらい飲み続けたのでレポします。

ちなみにNOW社の500㎎のものを摂取しました

 

パントテン酸サプリとは?

 

皮脂の代謝に優れたビタミンとして注目されています。 パントテン酸は脂質の代謝にも優れており、エネルギーに変えてくれます。

実際に飲んでみた

 

f:id:bonbones:20200628185810j:plain

カプセルです。結構大きめ

大きいのが苦手な人はちときついかも。

 

1日1錠なのですが、あまり効果が出ず最近まで1日2錠摂取

でも効果は??といった感じでした。

3か月続けたのですが、ん~といった感じ。

効いてるような気もするし、効いてないような気もするし。

 

10代と比べると年々皮脂は減っている感じはするのですが、これがパントテン酸のお陰もあるのかは謎です。

信じて飲めば効く!?といった感じでしょうか

 

 

まとめ

 

インナードライ肌の皮脂テカリの私には効いているか効いてないかはよく分かりませんでした。

特にこれだ!といった効果を感じなかったかな。

 

何となく口コミで思春期のニキビや脂性肌に良さそうな感じがしたので、男性とかの方が効果あるかも

 

特にマイナスなことはなかったので、皮脂テカリが気になる人チェックしてみてもいいかも