bonbon make up

コスメ・美容について

Hakuday micell フレンチクレイフェイシャルマスクを使ってみた

f:id:bonbones:20170908235221j:plain

今回はブロネットで当選したHakuday micell フレンチクレイフェイシャルマスクについてレヴューしていきます。株式会社アクティフリー様・株式会社ラシク様、プレゼントありがとうございます。

 

 

 

Hakuday micell フレンチクレイフェイシャルマスクとは?

栄養分たっぷりのフランスブルターニュ産白泥使用!毛穴の老廃物を吸着する、集中毛穴エステ用モイストマッドパック。美容液のようなみずみずしい使用感♪ 洗い流すタイプの白泥パック。白泥を精製水の代わりに、ブルガリア産ダマスクローズウォーターで贅沢に仕込みました。年齢が気になる首元やデコルテラインにもどうぞ。鉱物油・着色料・合成香料・アルコール不使用。

Hakuday micell(ハクデイミセル)

 

その他の効果は?

Point1 お肌を痛めにくく、過度な刺激で汚れをかき出す!

 天然のスクラブ(マンナン)が肌を傷つけずに汚れだけを効率よく掻き出してくれます

Point2 安心・安全性への配慮

 鉱物油・着色料・合成香料・アルコール不使用

 MADE IN JAPAN

Point3 かわいいパッケージ

 コスメ柄がデザインされたバスタイムが楽しくなるパッケージ

 

使用方法は?

お化粧を落とした後にご使用ください。
軽くマッサージしながらお顔全体に伸ばし、5~10分ほど放置してください。
その後、水またはぬるま湯で洗い流してください。お肌がしっとり滑らかになります。

ワンポイントアドバイス

顔を濡らさずに!

洗顔時の温度は32℃前後を目安に!

化粧は5分以内にたっぷりと!

 Hakuday micell フレンチクレイフェイシャルマスク


実際に使ってみた

 f:id:bonbones:20170908235313j:plain

 f:id:bonbones:20170920160312j:plain

粘度がかなりあります

今まで使ったことがあるクレイパックとはものが違う感じ。

ゆるいクリームのようなテクスチャーではなく、本当に粘土みたいな感じです。

密度がすごそう

全顔だともう少し多いくらいがいいかと思います。

 

肌にのせてクルクルマッサージした後、10分程置きました

こんにゃく成分の天然スクラブがプツプツして面白いです。

ちなみに洗顔はせずに、乾いた肌への散布です。

夏場の10分だとパックが乾いてる!という感じがありました。

乾燥肌の方は5分でもいいかも。

 

流し終えて、確認すると…...

夏の時期は皮脂がつまりやすいのですが、使用後はほぼ詰まってないです。

特に小鼻らへんがいつもの洗顔後は角栓が残っているのに、きちんと落ちています。

肌の乾燥も感じられません。

肌のザラザラ感もなくなってスッキリしました。

 

まとめ

私にはピッタリの商品でした。

元々インナードライで過剰皮脂に悩んでいる+夏場で皮脂防止系ベースメイクをしているのでどうしてもコメドができやすい

なので定期的に除去しなければいけないのですが、スクラブや鼻パックだと肌負担が大きそうで中々手が出ないのですが…...

この商品だと蒟蒻スクラブなので肌負担も少ないし角栓もきれいにとれるので願ったり叶ったりでした。

以前使ったクレイパックは肌は確かにきれいになるけど、ゆるいテクスチャーで角栓がとれない!ということが多々あったのですが、こちらはきちんと角栓が除去されてきれいな肌になるのでクレイパックを見直しました。

毎日だと多すぎるので週に1~2回毛穴・皮脂の汚れの除去用に使いたいと思います。

 

とってもいい商品でした。ありがとうございました。

Hakuday micell フレンチクレイフェイシャルマスク

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社アクティフリーさんのモニターに参加中♪