bonbon make up

コスメ・美容について

洗顔専科 オールクリアオイルを使ってみた

 

f:id:bonbones:20180430000748j:plain

今回はブロネットで当選した洗顔専科 オールクリアオイルについてレヴューしていきます。

資生堂様・株式会社ラシク様、プレゼントありがとうございます。

 

 

オールクリアオイルとは?

黒ずみ・老廃物クリア処方で、メイク汚れだけでなく、知らないうちに蓄積された“くすみリスク*”を一掃・浄化。

米ぬかオイル(洗浄成分)配合のオイルが、ウォータープルーフマスカラもするんと落とします。

素肌のうるおいを守る天然由来シルクエッセンス**・Wヒアルロン酸***配合。

*黒ずみ・老廃物など

**セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)

***アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

まつ毛エクステ対応:一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます。

 

使用方法は?

クレンジングのポイント

①ポンプ4回押し程度の量を手のひらに取って、メイクとよくなじませましょう。使用量が少ないと、ファンデーションや汚れが浮き上がりにくく、肌がこすれて負担になる場合があります

②頬や額などの広い部分から始め、らせんを描きながら顔のすみずみまでファンデーションや汚れとなじませます。デリケートな目元は優しく、小鼻の脇など、凹凸がある細かい部分は、指先で丁寧に。よくなじむまで、数回繰り返します。そのあとは、水またはぬるま湯で十分に洗い流します クレンジングのポイント

③髪の生え際・目頭・小鼻・鼻の下・あごの下・フェースラインなどは、すすぎ残しやすい部分です。特に丁寧に洗いましょう

オールクリアオイル|商品情報|専科|資生堂

 

実際に使ってみた

さらさらオイル。

馴染みやすいのがクレンジングオイルの良さですね。

使っている最中のツッパリ感は特に感じなかったのですが、目に沁みます......

肝心のアイメイクを落とすのが大変です。

ですが、やはりスッキリ感がありました。落ちた~っていう感じ。

(角栓は残ったままですが......)

ですが、洗顔後やはり乾燥を感じました。

今私の肌が、皮脂過剰と乾燥のコンボでやられているので合わなかったようです。

肌の弱い人は落ちやすさに伴った洗浄力の強さで乾燥しちゃうかも。

 

まとめ

落ちやすさに関してはよかったと思います。

ただ肝心のアイメイクを落とす際に目に染みてしまうので、落ちが良いのに残念。

あとやはり肌の弱い人は洗浄力が高いこの手のタイプが少し難しいかな......

色々保湿成分などは入っているのですが、私はダメでした。

肌がノーマル・強い方ならいいアイテムだと思います。

 

モニターありがとうございました。

 

www.hada-senka.com

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

資生堂さんのモニターに参加中♪