bonbon make up

コスメ・美容について

ベビーピンク BBクリームを使ってみた

今回はBLONETで当選したベビーピンクのBBクリームについてレヴューしていきます。

バイソン様・ラシク様、プレゼントありがとうございます。

 f:id:bonbones:20170626231356j:plain

 

 

ベビーピンクBBクリームとは?

f:id:bonbones:20170626231430j:plain

大人気、ベビーピンクシリーズがデザインを一新して新登場! シリーズ共通で透明感ある白肌を叶える処方に変更(ピンクとホワイトのWパールを配合&ホワイトボタニカル成分配合)。機能は変わらず、これ1本で8役(乳液・美容液・クリーム・UVケア・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー)。

 

詳しい効果は?

f:id:bonbones:20170626231454j:plain

●Baby PinkのBBクリームは、美容液成分74%

●さらに崩れないラスティング処方!透明な白肌が1日中長持ち!

ノンケミカル処方

ピンク&ホワイトのWパール配合

ホワイトボタニカル成分配合

ベビーフルーツ成分配合

 

使用方法

化粧水などでお肌を整えた後、適量を指先にとり、
お肌にやさしくなじませてください。
カバー効果がほしいときは、少量ずつ重ね塗りしてください。
メイクを落とす際は、洗顔前にクレンジング料のご使用をおすすめします。

ベビーピンク BBクリーム | バイソン

 

手に塗ってみた

 f:id:bonbones:20170626231606j:plain

01ライトカラー使用。

右側半分に塗ってみました。上の量だと多めでした。

f:id:bonbones:20170626231523j:plain

肌が明るくなり、毛穴等も目立ちにくくなっています

 

顔に塗ってみた

最初に間違えてこの商品を下地代わりに使って、パウダーファンデーションを重ねてしまったのですが、皮脂テカリがこれだけだと油田肌の私にはきつかったです。

なのでベースメイクは、

化粧水→収れん化粧水→テカリ防止下地→BBクリーム→フェイスパウダー

の順番で使用しました(あまりにも湿気がある日でテカリそうだったので、マットな肌にするためフェイスパウダーを叩きました)。

でも結果テカってしまいました……!

汚い崩れ方(毛穴落ち)はなかったのですが、ティッシュや紙おしろいなどでメイク直しすると、そのまま皮脂とBBクリームが合体してオフされてしまい、ベースメイクがどっかになくなっているという感じでした。

あんまり皮脂に関しては強くないかな。

 

仕上がりは、意外にカバー力があり

これ1本ですべてカバー!とはいきませんが、中々かなと思いました。

少ない量でカバーできるのでコスパ良しです。

毛穴やニキビなどが適度に隠れます。

逆につけ過ぎると厚塗り感が出るので、極少量(こんなに少なくて大丈夫かなくらいの量)で良いと思います。

乳液・美容液効果については効果はよくわかりませんでした。

 

まとめ

皮脂テカリに関しては、脂性や混合肌の方はこの夏の季節は心配かなと思いました。

しかし少量で毛穴などカバーできるのでよかったです。

カバー力が結構優秀ですね!

秋冬だったら使いたいですが、湿気がある夏だと油田女の私にはかなり心配です……

乾燥肌や普通肌の方でしたら、この夏の季節もよいかなと思います。

 

カバー力と値段のバランスが良い商品です。

脂性肌や混合肌の方は、秋冬が個人的に適しているかなと思いました。

なかなかBBクリームといってもカバー力がいまいちなものが多いですが、意外にもカワイイ見た目に反してカバー力があって好感度大でした。

湿気がなくなったら使いたいアイテムです。

 

素敵なプレゼントありがとうございました。

 

www.bison.co.jp

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社バイソンさんのモニターに参加中!