ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

トレチハイドロで乳首美白(1か月半)

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

巷でとても流行っているトレチノインとハイドロキノンで乳首美白です。

約1か月半という短い期間ですが、使用したもの・効果などをまとめておきます

 

 

 

トレチハイドロ美白とは

詳しくは東大式トレチノイン治療を見てください↓

あくまで自己責任ですので、ド素人の私のブログを参考するよりオススメです。

説明放棄でスミマセン。

トレチノイン治療_トレチノインによるしみ治療

 

 

私の乳首・夢

人と乳首の色を確かめ合ったことがないので、よくわかりませんが……

私の乳首は比較的黒いかと思います。一言でいうと濃い小豆。

色白でこの世に誕生しましたが、日焼けしやすく、すぐ黒くなるタイプの肌です。

夢はAVのジャケットの女優さんぐらいにピンク乳首になることですね(無理)。

ちなみにピンクにするためにグッズやレモンの皮など使った苦い思い出が(笑)

バストアップ・バストケアして大きくしたい......

 

濃度・注意等

トレチノイン・ハイドロキノンは効果がとてもあります

そのため主作用で皮剥けしすぎてしまったり、痒みが出たりすることが多くあります。

初めての人は、トレチノインを1番濃度の低いものにして使用してください。

また、ハイドロキノンはパッチテストを必ず行ってください

 

 

塗る順番

☆基本夜のみの散布(夏~秋頃)

①明色スキンコンディショナー(薬用ホワイトニング)

②メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

③メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

④(ワセリン)※

⑤トレチノイン 0.025%(麺棒で散布、乳輪なしで乳首だけでもいいかも。)

⑥ハイドロキノン  4%

⑦ラップで密封※

 

④のワセリンはトレチノインのはみ出し防止でプロペトを使いました。

効果がよく分からないのと面倒なので途中で止めました……

 

✩追記 : 0.1%はワセリン使用した方がいいかも

乳輪周りが塗らないと同様に皮むけ・赤みがでる可能性あり!

 

⑦のラップは乳首以外の場所に薬が付くのを予防する為に付けました。

が、肌触りが超悪く止めました。しかも痒い!

 

 

1か月半記録

 1日 変化なし(ラップ有) 

 2日 変化なし(ラップ有、痒み止めの飲み薬服用) 

     ※乾燥湿疹で処方されたもの。

 3日 変化なし(痒み止め飲み薬服用)

 4日 皮剥け少量(気のせい?、痒み止め飲み薬服用)

 5日 皮むけ有(乾燥による皮剥け?)

 6日 皮むけ有(皮剥け有、痒い、薬服用)

 7日 皮むけ有・色が明るくなったが勃つと黒い

 8日 皮むけ有・昨日と変わらず?

 9日 皮剥け有・色変わらず。痒い

10日 皮剥け有・色変わらず。乳輪周り赤い

11日 × 疲れて塗り忘れ

12日 皮剥け有・トレチノインの範囲を狭める

13日 特に変化なし

14日 特に変化なし

15日 特に変化なし

16日 皮剥け有・色が最初よりは薄い

17日 特に変化なし

18日 特に変化なし

19日 ガーゼピーリング 化粧水後痒い

20日 特に変化なし

21日 特に変化なし

22日 特に変化なし

23日 特に変化なし

24日 乾燥が酷いので朝ヒルドイド+ワセリン

25日 朝夜2回散布

26日 朝夜2回散布

27日 朝夜2回散布

28日 特に変化なし

29日 乾燥

30日 特に変化なし

31日 特に変化なし

32日 特に変化なし

33日 特に変化なし

34日 特に変化なし

35日 特に変化なし

36日 特に変化なし

37日 特に変化なし

38日 特に変化なし

39日 特に変化なし

40日 特に変化なし

41日 特に変化なし

42日 特に変化なし

43日 特に変化なし

44日 特に変化なし 

 

 

結果・効果

効果が弱いというトレチノイン0.025%でしたが、効果はありました

(記録で「特になし」ばかり書いてましたが、、、)

以前の私は小豆でしたが、ジャニ○ズ乳首カラーチャートの赤西君になりました

ワントーンアップぐらいですかね。

当たり前ですがピンクにはなりませんでした。

化粧品とかで効果とかが鈍感で分からない私ですが目に見えて効果がありました!素晴らしい!

ただ乳首が起つと、「ん?黒い?変化なし?」という感じです。

 

 

まとめ

トレチハイドロ効果ありです。ただ一気に明るくはなりませんでした。

私にはトレチ0.025%が弱かった。痒くなかったし(痒かったのはラップと乾燥が原因)。

なので、次回はトレチ0.1%に挑戦するぞ