ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

アミノメイソン モイストホイップクリーム シャンプー&トリートメントを使ってみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:bonbones:20170824202218j:plain

今回はアミノメイソン モイストホイップクリーム シャンプー&トリートメントについてレビュー🎵

 

 

 

モイストホイップクリーム シャンプー&トリートメントとは

独自開発のスーパーアミノ酸処方と、 リッチな森のミルククリームブレンド。 そして髪を優しく甘やかすリッチな成分をふんだんに詰め込んだ 次世代ボタニカルヘアケア<アミノメイソン>。 内側も外側もヘルシーな指通りを実現します。

アミノメイソン モイストホイップクリーム シャンプー&トリートメント

 

 

詳しい効果は?

WHIP CREAM SHAMPOO

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー

ボタニカルアミノ酸系洗浄成分*6とボタニカルクレンジング成分*7を配合。ホイップクリームのようにきめ細やかで弾力ある泡が、シャンプー時の摩擦から髪を守りながら、皮脂や汚れをやさしくオフ。地肌もスッキリと洗い上がります。つめかえ用あり。

  • ノンシリコン
  • サルフェートフリー
  • 無鉱物油
  • 合成着色料フリー
  • 石油系界面活性剤フリー
  • 弱酸性

MILK CREAM TREATMENT

アミノメイソン モイスト ミルククリーム トリートメント

なめらかなミルククリーム*8配合のダメージ補修ヘアトリートメント。パーマ、ブリーチ、紫外線。なにかと傷みがちな髪のコンディションを、1本1本、ヘルシーな状態へと整えてくれます。毛先までしっとりと潤い、するんとした心地よい指どおりに。つめかえ用あり。

  • サルフェートフリー
  • 無鉱物油
  • 合成着色料フリー
  • 石油系界面活性剤フリー
  • 弱酸性
  •  

 アミノメイソン モイストホイップクリーム シャンプー&トリートメント

 

 

実際に使ってみた

f:id:bonbones:20210408202418j:plain

f:id:bonbones:20210408202453j:plain

シャンプーは透明で比較的サラサラ、トリートメントは白色で重めのテクスチャーです。

 

まず香りがいい。ヘアサロンとかのシャンプーとか香水の香りがします。

いい匂い。ホワイトローズブーケの香り。

シャンプーはノンシリコンにも関わらず、あまりキシキシしない仕上がり。

泡立ちもいいですし、きちんと髪全体を洗えます。

中々ノンシリコンだと泡立ちが悪いものが多いですが、こちらは大丈夫でした。

泡自体は特に他のと違うとかはあまり感じませんでした。

水の多さの関係もあるかとは思いますが…...

トリートメントは重めのテクスチャーだけどベタベタしない感じ。

でも洗いあがりはしっとり。

ただ髪が痛んでる方だったら、もう少ししっとり感があってもいいかも。

私はやや髪が傷んでいるので、少し広がってしまう感じがありました。

でも髪が変にコーティングされていない感じは高感度◎

 

 

4.まとめ

ナチュラルで好きなヘアケア商品でした。

成分もいいので、デイリーで使えるシャンプー&トリートメントですね。

特に香りがいい。癒しになりそう。

個人的にはもう少ししっとり感があってもいいかなと思いますが、スペシャルケアはないので毎日使うには丁度いいかと思います。

見た目がかわいいので、バスタイムのテンションも上がります。

オシャレ女子にオススメ。

 

現在はリニューアルしているそうです🆕

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ステラシード株式会社さんのモニターに参加中!