ぼんぼん MAKEUP

コスメ・美容について

ケアプロスト1本使い切ってみた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

まつげ育毛剤のケアプロストを1本使い切ったので、レヴューしていきます😊

 

以前からまつ毛がハゲたり、ボリュームが足りないなぁと感じた時に使っていたので、これで3~4個目の使用です👏✨

前は1年前くらいに使ったかな。

 

ちなみにケアプロストルミガンジェネリックです。

他にビマトアイドロップスなどもありますね。

効果はほぼ同じかな(たまにオリジナルの方がやっぱりよかったりするので、完全に同じとはいえませんが)。

ルミガンよりお安いです◎

 

 

 

ケアプロストとは?

 

ケアプロストは、緑内障・高眼圧症、および睫毛貧毛症に用いる薬です。日本国内で承認されているグラッシュビスタ外用液剤、ルミガン点眼液と同一の有効成分であるビマトプロストを含有しています。

ケアプロストは、眼内の圧力を下げ緑内障の治療に使用するほか、まつ毛の成長(長さ、豊かさ、色の濃さ)を促進することでまつ毛全体の印象を改善します。

ケアプロストの有効成分であるビマトプロストは、体内の生理的な物質であるプロスタグランジンの誘導体です。眼球を満たす液体である房水の流出を促進させることで、眼圧を下げ、緑内障における視野の悪化を抑えます。また、まつ毛の毛包に作用し、毛周期における成長期を延長させます。

ビマトプロストは、緑内障・高眼圧症または、睫毛貧毛症に使用できますが、それぞれの疾患により使用方法が異なります。本剤の使用方法がご不明の場合は、必ず医師・薬剤師にご相談ください。

 

使い方

睫毛貧毛症

片眼ごとに、1滴をアプリケータ(まつ毛ブラシ)に滴下し、1日1回就寝前に上眼瞼辺縁部の睫毛基部に塗布する。

 

効果(写真付き)

 

f:id:bonbones:20200626200447j:plain

実際使うとこんな感じ↑

使う前の写真がないので、比較しようがないですが、伸びました

元もまつ毛は普通にあるのですが、ハゲているところがありました。

でも毎日塗布して1か月くらいで、ハゲたところに毛が生えました、そして毛量も増えバサバサになりました😉👍

全体的に毛が濃くなったと思います◎

 

 

デメリット

 

普通のまつ毛美容液と違ってかなり効果を感じるのですが、デメリットもあります。

 

色素沈着

これは、使うのを止めれば元の肌の色に戻るのですが、使っている間は赤っぽいというか黒っぽくなります。

まぶたの際とかが顕著ですね。

私はあまり色白ではないので、特にメイクしたら気にならないです。

だけど色白さんは一応頭に入れておいた方が良いかも。

 

毛がいろんな方向に生える(気がする)

これはあくまで個人的に感じたことなので、実際全員が全員というわけではないと思います。

ただ私の場合、毛が普通ある程度セパレートして生えるところが、右や左に生えるような。

先述の写真で確認できるかなと思います。

自分的にはそこまで気にならないのですが、マスカラを塗った時毛の流れがバラバラ感あるので、気になる人は気になるかも。

 

 

まとめ

 

デメリットもありますが、とりあえず生えてなかったハゲ部分にまつ毛が生えたので良かった(笑)

前は結構アマゾンとかでも売ってたのですが、今は海外からの輸入しかないっぽいです。

まつ育気になる人はチェックしてみてくださいね